※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が怒りやすい理由について相談中です。この時期の行動は普通なのか、性格に関係しているのか気になっています。

生後8ヶ月の娘が最近よく怒っています😂
もう少しで生後9ヶ月になるのですが
立ちたいけど上手く立てずに怒り
欲しいおもちゃに手が届かず怒り
眠たいのに寝られなくて寝ぐずりしながら怒り
私が見えなくなっても泣いて怒り…😭

この時期ってこういうものなんでしょうか?
それとも性格ですか?💦

コメント

ママリ

娘もよく怒ります😰
癇癪持ちかなあと心配してたのですが、ちょうど怒ったり自我が芽生えてくる時期だよと健診で言われました☺️!
ただ、性格もあると思います🙌
うちの子は恐らく気が強いタイプで、友人の子はおっとりしててあんまり怒らないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🥲
    私も癇癪かな?と心配になっていましたが、そういう時期なんでしょうか😂
    でも大人しいお子さんもいらっしゃるんですね😳
    うちも気が強いタイプかもしれません😂

    • 10月2日
あーまま

うちも9ヶ月になったばかりですが、しっかり怒るようになりました。コードなど触って欲しくないものを手にしていたときに取り上げるとめっちゃ怒ります。でもまだ単純なのか別のおもちゃなどを前に大げさに出すと怒ったのを忘れたように遊びます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかりと怒りますよね😂
    別のおもちゃで忘れてくれるの可愛すぎます☺️
    これからどんどん感情が出てくるのでしょうか😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

息子は離乳食で好きじゃないものを口に入れられると拳突き上げて怒ってます🤣
自我が出てきたな~成長してるな~と思いつつ、イヤイヤ期大変そう…と今から怯えてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    拳を突き上げて!
    力強いですね、可愛いです😂
    私もまさしくイヤイヤ気が怖すぎて…笑
    今こんな感じで悩んでいるなんて、イヤイヤ期なんてとんでもないのだろうと思ってます😂

    • 10月2日
はじめてのママリ

ほんといっちょまえに怒りますよね🤣
遊んでるおもちゃ(リモコン)取ろうとするとめちゃくちゃ怒られます笑笑

上の子におもちゃ取り上げられて毎日奇声あげてますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、いっちょまえに怒って文句言ってます😂
    リモコン、うちも大好きで取ると怒ります😭

    • 10月2日
初心者ママ

うちも取りたいのに取れないとかできないとかで怒ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取りたいのに取れない時怒りますよね😂
    最近は立ちたいのに立てなくて怒ります😭

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月〜9ヶ月前半までが一番ひどかったです😭
それまでは比較的おとなしく、良い子でしたが
急にぐずりも泣くのも増えて😭

しかし、9ヶ月半くらいから落ち着きました!
時期的なものもあるとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそういった時期なんですかね😂
    うちも最近までは意味もなく泣くことものもグズることもそこまでなかったのですが💦
    落ち着いてきたという言葉励みになります!
    ありがとうございます😭

    • 10月2日