※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

友人が元上司と食事をしている状況について、友人は元上司に好意的で再度食事する予定。友人の旦那が心配しているが、友人は関係を気にしていない様子。

【友人が元上司と食事をすることについて】

私の地元の友達が最近既婚者の男性と
食事をしたらしいです。

その男性とは元職場の上司でその頃から
男女の関係にあったようです。
男性はその頃から既婚者で
私の友達は退職後に結婚したのち最近
結婚生活5年目で離婚しました。
何故上司が手を出してきたのかもわからないし、
仕事面ではよく怒られたりしていたそうです。
普通なら私のこと嫌いな部類だろうと言っていました。

手をだされたきっかけは、その会社に入って数ヶ月したころ
仕事がハードすぎて悩んでいて、
職場でも元気なさげな友人を見ていて
上司が仕事終わりの夜(21時ごろ)電話してきて
食事とドライブがてら相談に乗ったのが
始まりらしいです。
職場ではお互い普通の対応だけど
2人の時は多少イチャイチャしてたみたいです。

その5年間はその元職場の上司とは
たまにLINEを送り合うぐらいで
会うことはなかったようです。

しかし離婚後に別件でLINEしている中で
離婚したことを話したそうです。

その後、お互いの時間があって昼間ランチに
行くことになり、食事をしたらしいです。

その時はランチと、スタバにハシゴして
お話して終わったらしいですが、
また食事をする約束をしたそうです。

私は、相手は既婚者だから過去の事もあるし
やめといた方がいいんじゃない?と
伝えました。

友人としても多少考えてはいるっぽいですが、
元上司に対しては好意的だからまた食事すると
思います。
今だになんであの時手を出してきたのかも
謎だし、聞く気もないみたいです。
もうそんな事にもならないだろうと思っている
みたいです。



質問というより、なんだかモヤモヤしてしまい、、、

自分の旦那さんがこんな関係にある
元部下を誘う事、それに友人も
ついて行くことどう思いますか?🥲

コメント

あば

どちらもなしですね💦
たぶんその上司は常習でやってそうだし、あわよくばって思ってるだろうし…😱
お友達もその気がなくても疑われることはだめです💦
不倫で慰謝料請求されたりしたら大変です💦

はじめてのママリ🔰

2人ともなしです😇バレて痛い目にあえば良いと思います💢👹

ママリ

どちらも絶対いやですね、、、。
元上司はあわよくば的なところもありそうですし、友達も正直その心境に本当に気づいてないの?って思ってしまいます💦

まぁ友達は離婚されているので、バレたら慰謝料請求されるでしょうしそれを理解した上でならもう何も言いません。
(言っても無駄だと思っちゃいますし)