※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が上下しますか?10ヶ月の息子が熱があり、機嫌が悪いですが、他に症状はないようです。

突発性発疹て数日の間に熱が上がったり下がったりしますか?
生後10ヶ月の息子ですが、熱以外の症状はなくインフル陰性、喉も赤くないみたいです。
27日38度→36.5度で、28.29日は36.7-37.2度を保っていたのに30日(本日)38.5度まで上がりました。

元気に動き回ってるし食欲もまあまああるけど、少し機嫌が悪いです。

コメント

初めてのママリ

上がったり下がったりしましたー!
3日くらいかな?
うちの子基本1日で下がるので何事かと思ったら突発でした😂
機嫌悪いのサインていいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!昨日と一昨日、一時的に下がったときはまだ発疹出てなかったのですがママリさんのお子さんはいつ発疹でましたか?

ぐずぐずしたり、昼寝もたくさんしたりしてます…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の娘も今まさにこれです。
38度まであがっても次の日には下がり…をもうここ最近繰り返していて原因がわかりません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がると安心しますが上がって落胆しますよね。
    原因不明だと変な病気なのではと思ってしまって嫌ですよね。

• 10月1日
もも

先週の我が家の息子そのものです😭4日間熱上がったり下がったりでした。コロナもインフルも陰性で、結局突発性発疹。

熱があるうちは元気で、下がって発疹出てからの方がずっと寝ていたり、起きても機嫌が悪かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、変な病気ではなく突発ならいいのですが😭

やっぱりぐずぐずしちゃうんですね…

• 10月1日