※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昼寝から起きたら左手の親指だけが痺れており、3時間経っても治らず不安です。月曜日に病院に行く予定で、何科を受診すればいいかわかりません。

昼寝から起きたら左手の親指のみ痺れがあって、すぐ治るだろうと思ったら3時間経っても治りません💦💦
え、脳梗塞とか?と思って調べまくって手根管症候群というのもネットで出てきました。でも脳梗塞とかもありえますよね?今のところ親指の痺れのみです。
症状続くなら月曜日に病院に行く予定ですが、何科に行けばいいのでしょうか?不安すぎて家事もままならず子供ともうまく接されません。。

コメント

ama

左腕を圧迫して寝てたなら手根管症候群か橈骨神経麻痺かなって思います!

以前、勤め先の施設の高齢者が椅子で寝てしまい、肘掛けにもたれていたためそちら側の手首から下がダラリと垂れて動かなくなり、整形外科を受診したところ橈骨神経麻痺との診断でした。治癒まで数週間かかった記憶です。

脳梗塞だとめまいやろれつ障害などが出やすく手指の痺れだけというのは考えにくいです。(範囲にもよりますが)
またその前段階の一過性脳虚血でも、15分くらいで治ることがほとんどです。