※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

旦那の家事協力に不満 仕事から帰宅し、家事を一人でこなす妊婦 休みの日も手伝ってほしいと思う女性

【旦那の家事協力について】

旦那の約立たずさにイライラ

土曜日仕事でお昼休憩も取れず仕事をしてました。
幸い定時に上がることができ
重い体で徒歩で自宅まで帰宅

家に帰ったら家は真っ暗で
旦那は娘と寝室
帰ってきたら娘は泣いていて
それを宥めてからご飯の準備

旦那は一人暮らしの経験があるので料理、家事も最低限ですが出来ます

平日ワンオペなんだから
せめて休みの日くらい皿を洗うとか、夕飯簡単なものでいいから作るとかしてくれないのかとイライラ

ただでさえ昼抜きで仕事して
家の事まで全部させられ
何のためにいるんだか、、、

2.30分立つだけでお腹は張るし
いくら悪阻が落ち着いているとはいえ
仮にも妊婦です。
もう少し配慮があってもいいのになぁ、と

妊娠中は特に旦那選びを失敗した感が否めません

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家と全く同じです笑
大人だからお昼寝いらないのになぜか娘と朝寝、昼寝😴
しかも子供が泣いても起きないです。夫は土日祝休み、私は平日休みなので土日祝は夫が家事と育児をしてくれますが……3連休で掃除機かけるの1日だけとか布団あげないとか兎に角酷いので、やる事をぜーんぶ書き出して☑️欄付きのメモ渡してました笑
それでも5割くらいしか終わらないので帰宅後に二人でやってました😓
悪阻と上の子の世話でグロッキー、上の子と高熱で寝込んだ時にも飲みに行かれて離婚が頭をよぎりました💢

はじめてのママリ🔰

仕事休み側が自分だったら家事育児普通にやって当たり前なのに、最低限もやらない神経がわかりません😨
そのやらなかった家事は誰がするのかなぜ考えつかないのか、逆に奥さんがやると思って放置してるならそれこそなぜ???家にいる人がやらない理由が思いつかない😨