※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が噛むことについて気になる。対処法や一般的な対応について知りたい。

1歳7ヶ月の子がふとしたときに噛んできますがまだこの年齢なら気にしなくて良いですか?🥲
噛むのは1日0〜3回くらいで、理由なくほんとふとしたときです。そこに腕があったから的な感じです。歯は全て生えて揃っていて、普段の様子は特に気になるところはありません💦

噛まれるたびに、噛まないよ!痛いよ!と怖い顔と声で言って、そのたびにワアーと泣きます。

あるあるなのか、何か対策があるのか知りたいです。

コメント

かな

あるあるだと思います!うちの子もそのくらいのときよく噛んでいましたが、噛んだらだめよ、痛いよ、と根気よく伝えて、そのうち噛まなくなりました。怖い顔や声でなくて普通に注意するだけでもそのうち理解してやめるのではないかなあとおもいます!

• ママリさん

ママリさん

時期的なものですかね💦いつも怒って泣かせてしまうので、私も普通に今期強く注意するようにしてみます☺️ありがとうございます😊!

• 9月30日
はじめてのママリ

無視か、噛ませないようにしてたらなくなりました🙂

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!ふいにされるので噛ませないようにが難しいときもあって💦軽く注意だけにします☺️

• 9月30日