※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントについて、娘が好きなおもちゃがないため何をプレゼントすれば良いか悩んでいます。一人遊びが苦手で、ぬいぐるみや大きなブロックもあまり興味がないようです。皆さんはどうしているのでしょうか?

【2歳の娘の誕生日プレゼントについて】

2歳の誕生日プレゼントについて質問です。
娘はこれが良い!好き!みたいなおもちゃはありません。
アンパンマンも特にハマっていないし、YouTubeで観るのはブリッピーかベベフィンです。
元々1人遊びができない子で滑り台やおままごとはあるのですがそんなに遊ばないです。
何をプレゼントしたら良いかわかりません。
ぬいぐるみをお世話する事もそんなに無いしメルちゃんは違うのかなとか、大きいブロックもそんなに遊ばないからピタゴラスやマグビルドのようなものも違うのかなと考えています。
皆さんこういう時はとりあえずプレゼントしてみるものなのでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

何か遊んで欲しいものがあればそれで良いとおもいます😀

でも、長い子育て、2歳のときは物のプレゼントはなくてもいいかなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

体験をプレゼント、とか
物はものでも絵本とか
そういうのでも良いとおもいます♪

はじめてのママリ🔰

収納スペースがあるならとりあえず与えてみるのも手だと思います
買うなら絶対使ってほしいというスタンスなら支援センターみたいな遊び場に行って反応良さそうなおもちゃを探してみてもいいかもしれませんね

あとは絵本や文具、ちょっといいお洋服や鞄や靴、髪飾りなど我が家の娘はテンション上がってました