※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

セカンド冷凍庫持ってる方、答えられるものだけでもいいので教えてくだ…

セカンド冷凍庫持ってる方、答えられるものだけでもいいので教えてください💁🏻‍♀️

①どこのもの使ってますか?
②用量どのくらいですか?
③何人家族ですか?
④よく冷凍食品使いますか?
⑤どこに置いてますか?
⑥あってよかったなと思うことはどんなことですか?

コメント

シャープ
86L
4人予定
お弁当作らないので冷食は使わないです
パントリーに置いてます

ふるさと納税の物が届いた時やコストコ行ったあと、あって良かったなと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    86Lだと結構小さくないですか??
    あまりストックしないですか??😳
    質問ばかりすみません...。

• 10月1日

夫が購入したので詳しく分からないので、分かるところのみお答えします😊
③ 4人家族です
④ よく使います
⑤ 屋根裏です
⑥ 買い溜めした時やふるさと納税で、次々と冷食が届いた時に重宝してます✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    屋根裏においてるとのことですが、食材取りに行くのは面倒ではありませんか?

• 10月1日

退会ユーザー

基本的に非常食的な食材を入れる為のセカンド冷凍庫なのもあって屋根裏に取りに行く頻度は少なめです😊
    屋根裏と言えども、通常の階段で登れるので、面倒くささもないです☺️

• 10月1日
  • ままり

ままり

なるほどなるほど!普段使いよりかは非常食ですね💡ありがとうございます🫶🏻

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

①アイリスオーヤマ
②すいませんわかりません🙏🏻
③現在3人家族ですが購入時は夫婦2人でした
④使います
⑤キッチンに置く場所がなかったので、2階の物置部屋に置いてます
⑥我が家はふるさと納税の返礼品で冷凍食品(スイーツやお肉、お魚)がよく届くのでセカンド冷凍庫買いました😊
置き場所がなく2階に置いてますが、普段使いのものはキッチン冷蔵庫の冷凍室に入れて使い分けしてるので2階に取りに行くのは時々です👍🏻
冷凍食品たくさんストック出来るのでお買い物行けない時なども便利です☺️

• ままり

ままり

夫婦2人の時から持ってらっしゃるんですね✨
    冷蔵庫の冷凍室との使い分け納得ですありがとうございます⭐️

• 10月1日
りん

①アクア
②153L
③私たちは5人家族になりますが
3世帯敷地内同居なのでその分も入ってます..😓
④たまに使います
⑤廊下
⑥同居でとにかく貰い物が多い家なので消費しきれず、とりあえず冷凍突っ込めるように買いました😅基本まとめ買いなのと、人数多くご飯など多めに作ることが多々なので今はない生活が考えられません。コロナであまり外出したくなくて、コープなどで冷食たくさん買ってストックできたのも利点です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    アクアいいですね✨
    廊下においてるとのことですが、邪魔ではありませんか?🥺🥲
    うち置き場所で悩んでるところありまして...。

• 10月1日
  • りん

りん

うちは訳あって廊下しか置くところがなく🥲でも廊下自体幅がある方なので気にしてないです!
    人はほとんど呼びません☜

• 10月1日
  • ままり

ままり

なるほど💡ありがとうございました!

• 10月1日