※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【夫と義母への謝罪について】ちょっと長いです🙏夫と義母のことで、これ…

【夫と義母への謝罪について】

ちょっと長いです🙏夫と義母のことで、これ私悪いですか?
先日夫が上の子を連れて義両親とお昼に食事する予定があり、上の子の調子があまり良くなく、食事が終わったらすぐ帰ることを条件に夫と上の子を行かせました。それなのに結局連れ回され帰宅は夕方🥲

夫と口論になり、お互い言い合うとヒートアップするタイプなので私が「具合が良くないのに連れ回して、しかも誰1人止める人がいないなんて、あなたの家族おかしいよ!!」と言ってしまいました。すると夫が義母に電話し始め、「俺たちはおかしいんだって」とかチクり出しました。義母に「あらごめんなさいねえ〜、でも私もそう言われると嫌な気分になるわあ」と言われました。その後、上の子がぐったりし始め、発熱してました🥲

義母を巻き込んでしまったのは良くなかったと思い、でも発熱したのは事実なので、私から義母に「夫婦喧嘩に巻き込んですみません。今日は体調が良くなく早めに帰ると約束していたので口論になりました。夫婦の問題で、お義母さんたちは悪くないです。子どもは結局発熱してしまいました」みたいなことをLINEしました。

結局夫とは義母との電話以降、口を聞かないまま翌日になり、夫に「お母さんが自分のせいで熱出してしまった、申し訳なくて一睡もできなかったって落ち込んでるんだけど。熱出たってなんで言ったの?お母さんに謝って?」と言われました😳😳😳
夫に「熱出たとか都合悪いことだけ言わないってなに?連れ回された結果熱が出たのは事実なんだからいいでしょ。」と言ったんですが、夫は謝れと😅😅😅意味不明なんですがどう思います?そもそもお前が義母に電話して巻き込んだのがいけないんじゃないの?

病院だって誰が連れてくの?あなたは仕事で連れてけないよね?私が下の子も連れて一緒に行くんだよね?お義母さんもいけないよね?今は育休中だけど、私が復職してたら私が仕事休んで看病するんだよね?そういうの分かってる?だから連れ回されたくないんだよーーーーー

結局私は義母に謝ってないですし、謝るつもりないです😅みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に謝りません😇
勝手に言っとけってなります。笑

• ままり

ままり

ほんと勝手に言っとけ!って感じです。義母もメンヘラかまってちゃん系でめちゃくちゃ苦手なんです😂

• 9月30日
みさ

お子さん、心配ですね😭

それはもやりますねー🥲🥲
約束破られた結果発熱、、、
具合が悪いことは義両親さん知ってましたか?
知ってる上で連れ回していたら義両親とのお出かけ禁止にしちゃうかもです💦
旦那さんがままりさんに謝ったらお義母さんにも謝ってもいいと思うけど、それがない限りお義母さんには謝らなくていい気がします!

何はともあれ、早くお子さんが良くなりますよーに🙏

• ままり

ままり

知ってます!その場に義両親、義弟、夫と大人4人もいたのに「具合があんまり良くないみたいだからそろそろ帰ろう」と誰も言わないことが衝撃で「あなたの家族おかしいよ」と言ってしまいました😅
    なぜ私が謝るのかなぞですよね?

• 9月30日
りんご

旦那やばすぎませんか!?💦
絶対謝らなくていいと思います💦
ままりさんの何が悪いんでしょう😂
子どものこと考えてるのはままりさんだけで、旦那は義母のことしか考えてないですよね😇
まず旦那は事の発端分かってる?って話ですよ🙂💢
そんな事でぐちぐち言ってる暇あるなら看病しろって思います👹
お子さん良くなりますように😭

• ままり

ままり

私も自分の何が悪いのか分かってなかったんですが、夫いわく「母に熱が出たと伝えたことがありえない。そのせいで母は落ち込んでしまった。言わなくてよかった」だそうです。
    そもそも連れ回さなかったら熱出てないからね?根本がなんか違いますよね…
    少し前の話でもう元気になりました😭ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

絶対に謝りませんし
次から1人で義実家に連れて行くなと言います🙃
お義母さんにも、子育て経験があるからこそ
わかっていただけると思ってましたって言います🙃

• ままり

ままり

私ももう夫に任せて子どもを連れていかせるのは絶対やめようと思ってます!!
    義母は子育て経験が本当にある人?と思うくらい、とにかく自分中心なのでもう本当に嫌で😅

• 9月30日
きなこ

私なら絶対謝らないです😢
普通に旦那さんが悪いです。
すぐ帰るっていう約束破って逆ギレしてお義母さんに泣きついて...。
私の旦那がそんなことしたら「子供よりママが心配なら、実家帰ってあげな!ママのおっぱい吸ってねんねしてろよクソガキ」って言っちゃう😭😭
お子様、お熱でちゃって心配ですね😢
謝る必要ないと思いますよ。
もちろんお義母さんにも🙌

• ままり

ままり

まさにほんとそれです🤣🤣🤣言ってやりたいくらい…
    少し前の話でもうお熱は大丈夫になりました🥺ありがとうございます😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お義母さんたちは悪くないと言ったうえで事実を伝えて何が悪いのか分かりません。

夫が約束守らずに連れ回したから発熱した。
熱が出たから落ち込む義母。

じゃあ、夫が連れ回さなければ発熱せず、義母は落ち込まずに済んだんですよね。義母が落ち込んだ原因は夫なんだから、夫が謝れば?

と私なら言います😁

• ままり

ままり

そう思いますよね?事実伝えただけなんだけど…
    間違いないですね!義母が落ち込んだのは確実に夫が原因ですよね!!私に罪をなすりつけてくるのが謎すぎます😑

• 9月30日
na

体調が良くないのなら食事行かない方がよかったですね😭
食欲もないだろうし楽しめないですよね🥲

お義母さんへのLINEの内容とてもいいと思います!!
旦那さんが文句いう理由わかりません😱

• ままり

ままり

私は行かせたくなくて、当日朝もちょっと揉めたんですが、義両親がとても楽しみにしてるからと夫が言うので条件付きで連れてったらこれです……
    結局は自分が連れ回したせいで熱が出ちゃったことを義母に知られたくなかったんですよね😅保身に走りすぎててキモイです…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

まず、早く帰らなかったことを謝れ。
義母に連絡したことを謝れ。

全ては、これが原因だ!!

• ままり

ままり

間違いないです。
    全部夫がしたことですよね!!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんヤバいですね。
謝る必要ないですよ。

いい年して家庭の揉め事をママに??
自分の非を認められない人なんですね。

わたしなら旦那さんが態度改めない限り義理家族との交流は全て避けます。

• ままり

ままり

義母を巻き込むのキモすぎますよね。それで義母が落ち込んだから謝ってって…
    義実家めっちゃ苦手なので私はいつも行かなくて、夫が子ども連れてってたんですが、もう今回限りで子ども連れてくのもやめてもらいます🤷‍♀️🤷‍♀️

• 9月30日
はじめての

旦那さん頭おかしい!
馬鹿じゃないの?
絶対に謝りません!
お前が謝れ!