※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

自宅で使っている、お値段以上〜🎵でおなじみのお店で買った木製のダイニ…

自宅で使っている、お値段以上〜🎵でおなじみのお店で買った木製のダイニングテーブル。
かれこれ購入して8年ほどなのですが、、

テーブルが拭いても拭いても、ベッタベタ‼️します😱
手口ふきなどのビニール袋を置いておくと持ち上げた時にビリビリなる、紙なんて、うっかり置いたらひっついて印刷部分がテーブルに…

なぜこうなったかわからず、以前はアルコール除菌のウェットティッシュで拭いていたのをホームリセット的なもので、ふくようになったんですが…
相性がわるく、そのせいかなと主人と話していました。
拭いても、磨いても、ベタベタなんです😭

なにか、分かる方いませんか❓
変な質問で、申し訳ありません😂

コメント

メンマ

木製テーブルにアルコールの使用はあまり良くないみたいです!
とはいえ、うちもお値段以上の木製テーブル使用して3年…
アルコール使用してましたがベタベタにはなってません💦
使用期間が長くなりコーティング剥げてきたんですかね?
買い換えないなら、ホームセンターに売ってる大判サイズのリメイクシートなかなかいいですよ❕

ママり

ウレタンとかのコーティングが剥がれちゃったのかなと。。
うちの実家のテーブルも、カリモクのやつですがそうなってます😂

はじめてのママリ🔰

アルコール消毒吹き付けについて書いてありました💦

うちのテーブルは自分でウレタン塗装をやったんですが、再塗装となるとテーブルの裏も含めて表面を全てはがして塗らないといけないみたいで、、、
オイル塗装とかだったら軽く削って再塗装できるらしいんですが、その代わりサランラップのような強度なのでコップの輪染みとかできやすいのでテーブルには向きません。

買い換えか、業者さんに再塗装かのどっちかですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウレタン塗装は、アルコールに対して耐性がないようです。

• 9月30日
はな

みなさん、一括返信ご了承ください。
たくさんの返信ありがとうございます。
なるほど、、表面のコーティングですか‼️考えても見なかったです💦