※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。四種混合とBCGを受けるタイミングが分からず、どのような予定を組むべきか迷っています。

こんばんは(•ㅂ•)/
一生懸命考えてるのですが、頭がこんがらがってきました💦
予防接種についてなのですが、月曜日で4か月になった息子がいるのですが、12月27日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の1回目を打ち、1月31日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の二回目を打ちました。
3回目をそろそろ打つ予定ですがB型肝炎の3回目は初回から20週あけるようにとなっているので除いた2種類は受ける予定なのですが、四種混合とBCGの案内もきています。
ヒブ、肺炎球菌と共に四種混合を受けていいものか…またどのタイミングでBCGを受けるべきかなどごちゃごちゃになってきました😢
皆さんならどのような予定を組みますか?

コメント

★

BCGは一歳までに打たないといけないので、早く打った方がいいですよ

• MaaaaaM

MaaaaaM

そのつもりなのですが、どのタイミングで入れ込もうかで悩んでました😓
    ありがとうございます!

• 2月22日

こんな感じで予定組まれてます☺ただ、体調悪い時はずらします☺

• MaaaaaM

MaaaaaM

体調は気になりますね💦
    わざわざ写真までありがとうございます😣
    ただ、拡大が出来ず見えませんでした(ฅฅ*)💦
    ありがとうございます✨

• 2月22日

退会ユーザー

あらま😱ごめんなさい💦
    BCGは、市でやっておりまして、3月16日なんです。
    娘10月2日生まれなので、12月7日より、ヒブ、肺炎、b型
    1回目。ロタは様子見。
    1月6日に2回目、ヒブ、肺炎、b型、四種1回目、ロタ1回目
    1月5日に3回目ヒブ、肺炎、四種2回目、ロタ2回目
    1ヶ月に1回まとめてですね🎵
    27日以上空けてなので。
    b型3回目は、一番最初の接種から、139日以上あけてだそうです。
    分かりにくいですかね…😥
    一度、予防接種受けているところに相談してみてもいいかもしれませんね☺

• 2月22日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

お忙しいのに細かくありがとうございます😣✨
    ヒブ、肺炎球菌と一緒に四種混合も受けられるって事ですね☺
    沢山の種類を受けさせていいのか不安もありました😓
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😆✨

• 2月22日

退会ユーザー

行ってる小児科によって、まとめてokのところ、1本ずつとかあるようです。
    娘の行く小児科は、まとめてです👌じゃないと終わらないし、一週おきに痛いより、まとめて痛い方がまだましかな…です。
    どうしたいか聞いてくれましたので、やりやすかったです。

• 2月22日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

そうですよね😣
    まとめて大丈夫なところなので早速予約します✨
    ありがとうございました😻

• 2月22日

小児科で組んでくれないのですか?
今は、何本か一緒にうちます☺

• MaaaaaM

MaaaaaM

組んでもらえなくて💦
    感覚はわかるんですけど、これは27日は開けてとか、一週間たったら打てるとか説明にあるのでこんがらがってしまい😅
    ありがとうございます☺

• 2月22日