※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【都内でのマンション価格について】ここ数年で都内にマンション買った…

【都内でのマンション価格について】

ここ数年で都内にマンション買った方、いくらでしたか?
もしくは千葉神奈川埼玉で都内寄りの場所で。

今探しているんですがもう本当に高くて。
子供2人いるので3LDKは欲しいですが都内で3Lとなると8000万とかです。
地元の地方なら半分〜2/3の金額で同じくらいもしくはもっと広いところに住めてしまいます。
夫婦の仕事上、地元にはもう帰らないんですが本当高い。
都内じゃなければもう少し安いですがそれでも6000万〜とか。
あー高い。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年のはじめに建った新築マンションに住んでいます。
23区、3LDK、1階お庭付き、駅徒歩7分で7千万です!
私の実家の近くが良かったので23区と言っても都心ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごい良い条件ですね!一階お庭好き最高です。7分も近いですし!7000くらいしますよねー😭そして実家近くは最高です👏

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年半ほど前に購入でこの値段なので今はもう少し上がってますかねぇ😭
    周りの友達も何人か同じタイミングでマンション買いましたが、23区北部で6千万円台の3LDK見つけてましたよ!
    あと都心の中古で7千万円くらいの3LDKの子もいます☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23区のわりと端(県境近く)とかになるとやっぱりすこし値段下がってくるイメージですよね。それでも高いは高いですが…お庭付きが本当羨ましいです!お子さん小さいとお庭ってすごく便利ですよね?
    手入れなどはどうですか?夏は草伸びたりしますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お庭の管理は大変です💦
    芝生がすぐ伸びるし(芝刈り機2つありますw)、芝生好きな蛾が色んなところに卵産みつけてました😇
    でも、プールだけじゃなくシート広げてピクニックしたり、気候が良い時は夫がテレワークしたりしてます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手入れは大変ですよね……でもプールしたりピクニックとかすごく理想の使い方です!外に行けないけど家の中もきつい……なんてときは庭はとっても助かりますよね😆

• 9月30日
ばいきんまん

年初に入居の新築マンション。
埼玉の都内寄り、3LDK(といってもほぼ2LDK)、60平米、駅徒歩10分以内。
4200万でした。
広さを妥協して確実に買える値段にしました。
私たちがマンションを探してる頃からだいぶ高かったですが、さらに上がってますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、広さや金額など、すべてが納得いくところなんてないから何かを妥協しないとですよね😭夫婦とも駅近にしか住んだことがないので駅から10分以内は必須なのでやはりうちも広さを妥協することになりそうです。

• 9月30日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

我が家も夫の出勤を考えると駅近必須でした💦
    なるべく理想に近いところが見つかりますように🙏

• 9月30日