※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子におすすめの組み立ておもちゃを探しています。完成形に向けて組み立てるタイプが好きで、アンパンマン以外でオススメがあれば教えてください。

【おすすめの組み立ておもちゃについて】

ネジ回しや大工さん(?)のようなおもちゃでおすすめはありませんか?
プラスドライバーやトンカチで組み立てるようなおもちゃを探しています。

アンパンマンやバイキンマンの乗り物(すみません、詳しくなくて名前があやふやです😭)は有名だと思うのですが、やはり定番はその辺でしょうか?

他にも完成形に向けて組み立てるようなおもちゃも何かあればぜひ教えてください🙇‍♀️
ブロックのように自由に組み立てるものよりも、今は完成が決まっているものをきっちり組み立てるのが好きなようです。
(ジグゾーパズルはよくしています)

2歳の息子に買う予定です。
子供がアンパンマンに興味が無いので他には何かあるかな?と探しています。
もちろんアンパンマンがオススメでも構いません!

コメント

えるさちゃん🍊

アンパンマンのやつ長女も息子とハマってます!
あれ結構面白いみたいですが電動ドライバーがあるんですが、それの向きが分からず永遠にネジ閉まらないこととか多々あります😂

あとは大工さんセットみたいのもどっかで買ってそれも気に入って遊んです!
アンパンマンとかキャラクターないやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アンパンマンお持ちなんですね☺️✨
    2歳児にはまだ難しそうでしょうか?🤔💦

キャラクターじゃない大工さんセットも気になってます😳
    どちらの方が気に入っているとかは特にないですか?

• 9月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

2歳でもできると思います!
    それくらいに買ってもらった記憶があります🤔(記憶曖昧ですいません)

息子も長女もアンパンマンの方がよく遊んでますね🤔
    ただ、2人なのでどっちかがアンパンマン使ってたらもう1人は違う方で遊んでる感じです。

• 9月30日
咲や

BRIOのビルダーがそんな感じのセットですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    BRIOにもこういうのがあるんですね😳✨
    これはお持ちですか?
    パーツがバラバラみたいなので置きながらというよりは持ちながら遊ぶ感じでしょうか🤔
    それだと2歳児にはまだ難しいですかね?😖💦

• 9月30日
  • 咲や

咲や

BRIOのは児童館にあったので、上の子が3歳ぐらいで遊んでいた記憶です
    次男は100均か何かのカナヅチで遊んでいたので、今渡せばやるかもしれません🤔
    他にもボッシュというメーカーが大工道具のおもちゃを出しています
    ボッシュ自体はプロ向けの工具メーカーなので、電動ドリルのおもちゃとかもありますよ

• 9月30日