※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりで眠る癖は問題?抱っこなしで眠れず、おしゃぶりに頼ることは良くない?

おしゃぶり入眠は癖になりますか?特に昼なんですが抱っこじゃないと基本寝ません。

おしゃぶりがあればベッドで眠れるという感じです。

おしゃぶりに頼るのはよくないでしょうか?抱っこの負担が軽減され助かるのですが…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ママが助かるなら、頼って良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!楽をしちゃっていいですよね💦

• 9月30日
mm

子供によると思います!
上の子は気づいたら自分から投げるようになり使わなくなりました!

下の子はおしゃぶり渡さずだったら、指吸いに行ってしまっていまだにやめれません…おしゃぶりの方が没収してしまえばやめられそうなのでおしゃぶり渡すべきだった…と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から投げるなんて😂想像したらちょっと可愛いです…✨
    指吸の方がやめづらいんですね。捨てられないですもんね、とても参考になりました!

• 9月30日
ぴぴぴ

頼っていいと思います!
息子は1歳前に勝手に卒業しましたし、娘は3歳前まで依存してましたが、もう色々理解していたので家でしか吸わず、最後は自分でゴミ箱に捨ててお別れしてました。歯並び、虫歯問題ないです!

ままり

同じ理由でおしゃぶりに頼ってます😭✨✨

はじめてのママリ🔰

知り合いでおしゃぶり辞めさすのに苦労したっていってました。
癖にはなりますよね😂
あたしもおしゃぶりしたいですが出っ歯になるのが嫌でやらせてないです。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から指しゃぶり始まってしまい、おしゃぶり始めました。歯並びに影響ないものにしました。ママ友のところが指しゃぶり止めるの大変だったけどおしゃぶりにしとけばもっとやめやすかったかもってアドバイスくれて使い始めました。おしゃぶりがあれば1人で寝てくれてもっと早く使えばよかったって思いました。