※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子どもが親を馬鹿にし、怒り、謝罪してきます。親はどう対応すべきか相談です。

【子どもが親を馬鹿にする行動について】

親を馬鹿にする子ども…😅
小2なんですが
ドリルをやりたくないから苛立ち
お母さんより僕のが頭がいいからね!お母さんみたいに馬鹿じゃないからね! など言ってきます😅笑
最初は はいはいと流してましたが終わらず
前にもあって 大人を馬鹿にするな と言いましたが
また同じことを言ったのでかなり怒りました。
泣きながら謝ってきましたが許せず笑
母も旦那も 謝ってるんだからいつまでも怒るなよ といいます。
みなさんならどんな対応をしますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

え、普通に怒ります!
叱ります、じゃありません( *ˆ︶ˆ* )
怒ります!(笑)

2年生、中間反抗期のころで、イライラしやすいですよね💦
でも、だからと言ってどんな態度でもいいわけじゃないとおもいます😀

まぬーる

ちょっと何言ってるかわからないから、二人でタイムアタックして競争します。

ドリルは8〜10分とかですよね。簡単だと5分。

言うならやれよ😂ですよね。

ぴぴぴ

その馬鹿なお母さんからあなたは生まれてきたんだよ〜顔も似てるから馬鹿も似ちゃうけど、どーするー?きゃー大変だー!
とオーバーに言いますかね。

はじめてのママリ🔰

厳しく叱るべきなのでしょうけど「相手の挑発に乗るのは自分を同じレベルに下げてしまうだけ」という理論が自分の中にありまして、そのときは「へー、すごいすごい」と相手にせずに終わると思います。

それで後から大人の実力を見せつけて、あっと言わせる機会を狙います。なんでしょう、アニメやドラマの(お決まりの展開になってるとき)結末を予言するとか、お釣りの計算とかですかね、パッと思いつかないですけど😅

たぶんヤンキー漫画の読みすぎです😂