※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がお兄ちゃんのおもちゃに興味を持ち、危険を感じています。一軒家に引っ越すがおもちゃを撤去できず、ゲージを検討中です。おすすめの商品があれば教えて欲しいです。上の子の時には危険物は対応済みです。

ついに下の子がズリバイをし始めて、おにいちゃんのおもちゃに興味を見せ始めました。

今はアパートでオープンタイプのおもちゃボックスにおにいちゃんのおもちゃをしまっています。
今まではお布団の上でコロコロしたりその場で遊んでいましたが、いろいろ動くようになり、お兄ちゃんの車のおもちゃなどが危ないなと感じはじめました。

もうすぐ一軒家に引っ越しをするのですが、歳が近いのでお兄ちゃんのおもちゃを撤去できないし。

やはりゲージ?とか買ってその中に下の子を入れる感じですかね?おすすめの商品とかあれば教えてほしいです。

おもちゃ以外は危ないものは全て上の子のときに対応してあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家では上の子がサークルの中で遊ぶようにしました😊そうすると小さいおもちゃの誤飲も防げるし、上の子は下の子に邪魔されずに遊べました。

ママリ

この間Twitterで見たのは上の子とおもちゃや子供用机をサークル内に入れて、その中だけで遊ぶという約束にしてました😂

確かにそっちの方がいいなーと思いました🤣