※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

11w5dの初マタです。毎日基礎体温を測っているのですが高温期のときは36…

11w5dの初マタです。
毎日基礎体温を測っているのですが高温期のときは
36.90〜37.05℃くらいで推移していたのですが
ここ最近36.50〜36.80℃くらいの推移で少し下がってきてしまいました。
大体14w頃から下がるといろんなものに書いてあるのですが早すぎても問題ないのでしょうか…

ここまで来て流産の兆候とか??
そういった可能性もあるのでしょうか?

心配です😭

コメント

ママリ👧👧👦

涼しくなってきたからじゃないですか?
夏と冬では基礎体温かわりますよ!
もう基礎体温はストレスになると思うのでその頃には測ってなかったですが、妊娠してない時は室温で変わりました!

• くみ🔰

くみ🔰

涼しくなってきているのも関係あるんですね🥺
    心配のしすぎは良くないですね😂

• 9月30日
り

わたしも11w5dです!🤭🤍
何ならわたし今日の朝は36.1℃でした(笑)最近事故にあって、痛み止めでカロナールを飲まないと生きていけないのですが、カロナールが切れた時間帯に測ってもこの体温なので、、、わたしが言うのもなんですが、あまり気にされなくてもいいのかな?と思います🥺同じ週数の方がいて嬉しくて思わずコメントしました!長くなってすみません😣

• くみ🔰

くみ🔰

同じですか!
    嬉しいです💓
    事故に遭われたとは💦それは身体も心もお辛いと思います😭
    もうここまで来れば基礎体温が多少低くても気にしなくて大丈夫ですかね😂

• 9月30日
  • り

手術で麻酔しようが痛み止め大量に飲もうが、エコーで見る限り手をぱたぱた動かしていたので、赤ちゃんってすごいな〜と思います👶🏻🤍
    妊活中は一度も忘れず基礎体温を測っていたのに、妊娠7週くらいから一切測らなくなりました😂😂ズボラ母ちゃんで赤ちゃんには申し訳ないですが、個人的にはストレスフリーで良いですよ⭕️(笑)
    一緒にかわいい赤ちゃん産みましょう👶🏻🤍

• 9月30日
  • くみ🔰

くみ🔰

赤ちゃんの生命力を信じてしっかり育てようと思います✊
    お互い頑張りましょうね☺️

• 9月30日