※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

【生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みムラについて】生後3ヶ月 ミルクの…

【生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みムラについて】

生後3ヶ月 ミルクの飲みムラが著明です

生後2ヶ月のときも飲みムラと遊び飲みが酷くて3時間以上空けようが20〜30しか飲まないときもあって悩まされました。そのとき色々対策をして3ヶ月を過ぎてから安定して180〜200飲めるようになっていたんですが、200を飲んでも4時間くらいで空腹で泣いたりしてたと思えば今は1回120〜160くらいしか飲みません。

夜中は23時にドリームフィードで飲ませたミルクは180〜200程飲みますが3〜4時に起きて飲むのは120ほど..
夜中なので真っ暗闇のまま、声掛けは一切せず夜モードでミルクを飲ませますが、飲ませたあと1時間くらいニコニコるんるんバタバタして過ごしててなかなか寝ませんがなんだかんだ自分で寝て、朝7時起床し8時頃に飲ませると80〜90だけ、、今日も4時間近く空けましたが飲みませんでした。

昼はよく飲む日は200でも足りなさそうだったり、昨日は140〜160しか飲めずトータルも少しいつもより少なかったです。
こういうものなのかなぁと思いつつ困っていたら、知り合いから海外のオーガニックのミルクを勧められました。

日本のミルクは牛の乳だから本来体に良くなくて、海外のミルクはヤギの乳だから消化に良くて味も美味しいとのこと..
値段はかなり高いけど変えてみるのもありと言われました。調べたところクチコミは確かに良さそうでしたが、良いミルクに変えたらもう日本のミルク飲めなくなりそうで😂
まだまだたくさんストックがあるので切り替えは悩むところです。。

寝て起きて4ー5時間間隔が経っていたとしてもやはりミルクの消化が悪いからあまり飲めないんでしょうか?
泣いててももう少し間隔あけたほうがいいんですかね😭

コメント