※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お出かけ

子供の体調不良でディズニー旅行をキャンセルするか悩んでいます。キャンセルした方が良いでしょうか?荷物はすでに送ったそうです。

子供の体調不良による旅行キャンセルについて相談です。
火曜に発熱、咳が出始めました。
日曜から初めてのディズニー旅行予定ですが、
今夜は37.6°で咳はまだでています。昼間は36度台でした。やはりいつもより元気はありません。
明日が前日なので、ホテル新幹線等キャンセルの判断をしないといけません。
やっぱりキャンセルしたほうが賢明ですよね??

ちなみに荷物は今日、往復便を利用しホテルに先に送ってしまいました😂
子供の4才の誕生日まで(2月末)にはリベンジしたいです、、、

コメント

サクラ

私旅行前々日の夜から熱出て、前日39度で、当日下がったので2泊3日の旅行行きましたが、食べ物の味は普段より分からないし、具合悪くは無かったけど、やっぱり楽しい!とか動こう!あれやろう!みたいな気持ちにはなれなくて(やる気はありましたが😂)、ダラダラしてました。

もし熱出てても元気そうとかなら、当日熱なければ私なら行っちゃいます🥺

• スヌーピー

スヌーピー

私の体調は良いのですが、子供なのでどうしようか悩んでます😭当日までねばりますか?当日だとホテル代が全額負担で今回けっこう奮発しちゃったので😰決めるなら明日(前日)なんです。
    ベビーカーも持って行くのでできるだけ疲れさせない、しんどそうならホテルで休む等も考えてはいますが。

• 9月30日
  • サクラ

サクラ

子供ってすぐ熱出したり鼻水出たりするので、なかなかタイミング合わないと思うので、私なら行っちゃいます🥺なんとか熱だけ下げて…。
    前日キャンセルでもお金はかかると思うので、例えばお昼過ぎくらいからゆっくり行って夜のショーを見て…。みたいにするとか、少し遊んで大人どっちかが残ってご飯やお土産をいくつか買って、ホテルで楽しむ。とかするだけでも楽しいかな?と思います。

本当は行かない方が良いんだろうけど、計画して楽しみにしてた分と、お金のことを考えると、私は多少無理してでも行っちゃうタイプです🥺

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

今朝の熱が38.0もあり、
    その後、37.3まで下がりましたがしんどそうなので今回はあきらめることにしました。
    機嫌も悪く、楽しめそうにないので😥

• 9月30日
  • サクラ

サクラ

なかなか治らないですね😭
    機嫌悪いと大変ですね…。うちは熱出て具合悪くてもボーッとするくらいですが、機嫌悪くなるなら、なかなか治ってすぐ出かけるのも大変かもですね😭

次は行けますように🙏

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルして体調がいい時にリベンジして連れて行きます💦
いまハロウィンで人もかなり多いし、3歳なら自分でいっぱい歩いていろんなものをみたいだろし、せっかくパークでの写真撮ってもぐったりだと可哀想だし、高いお金払っているのにみんなが十分に楽しめないの嫌だなと…💦

• スヌーピー

スヌーピー

今朝38.0の熱があったので、キャンセルする踏ん切りがつきました!微熱だと迷うところですが、ここはスパッと決断ですね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次ディズニー行く時までにしっかり体調整えて目一杯楽しんでください🥰
    こどもさん早く良くなりますように🥺

• 9月30日

火曜日の熱は検査しましたか??

咳もケホケホが1時間に1回とかなら
まあうーんって感じですが
ゴホゴホ出てるならやめた方がいいかなと

夜37.6度ならまだ明日は熱あると思いま。

• スヌーピー

スヌーピー

水曜に病院にいって、インフル、コロナ陰性でした。
    今朝も38.0あり、5日も発熱続いてるので無理するのやめました。
    キャンセル料は痛いですが、みんなが楽しめるように今回はあきらめます

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

火曜から熱が4日続いているのは心配なのでキャンセルします💦
熱が下がっても病み上がりにディズニーは辛いと思いますね、、

• スヌーピー

スヌーピー

今朝も38.0°熱があったので、ちょっと長引いてきて無理させないほうがいいかなと思いキャンセルすることにしました。
    機嫌もよくないし、楽しめないと嫌ですしね!

• 9月30日
ははぐま

こんばんは😃
自分なら、ですが、明日朝の時点で調子が良さそうなら、明日は極力落ち着いて過ごせるようにして、熱が上がらなければ行くかもしれません。
午前中の時点でいつもと様子が違う、体調が悪そうな場合はキャンセルします💦

あと、もし体調が崩れた場合に月曜日以降休めるかどうかも判断基準です。
今仕事をしているので、子どもに無理をさせて月曜日に体調が悪化するのは防ぎたいですが、もし月曜日に休ませてお家で過ごせるようなら、行くかもしれません💦

私も沖縄旅行前日に子どもが熱を出して、泣く泣くキャンセルしたことがあります😭

旅行というくらいなのでディズニーもそこそこ遠出なのかな?と思いますので、お子さんにとってしんどそうであれば、キャンセルしてあげてほしいなとは思います🙇

• スヌーピー

スヌーピー

みなさん 子供の体調不良でキャンセルすることはあるあるなんですね💦
    今朝も熱があったので、キャンセルすることにしました。月曜以降も木曜まで仕事が休みだったのですが、これからは旅行後の仕事のことも考えることにします。

• 9月30日
ママリ

まだ夜が平熱にならないなら本調子になるのは先ですね🥲
出先で無理して悪化しても遠方なら帰るのもとても大変でしょうし…
キャンセルして日をあらためますね🥲

• スヌーピー

スヌーピー

夜になると熱があがるのなんででしょうねー?!
    移動も大変だしらキャンセルすることにしました。

• 9月30日
スヌーピー

まとめて返信失礼します。
今朝38.0の熱があり、こもり熱??しばらくして37.2までさがりましたが、やはり本調子ではなく咳もしており機嫌も悪く、これは連れて行っても本人も大人も大変だなと思い、キャンセルすることにしました。
キャンセル料も5万ぐらいかかりますが、諦めます。良い勉強になったと思い改めます。
みなさん 親身に相談にのっていただき、ありがとうございました😊

ままり

子供の熱だとホテルは考慮してくれてキャンセル料金かからなかったりしますよ!🙏
ダメ元で連絡してみてもいいかもです。

• スヌーピー

スヌーピー

旅行会社通してるのでたぶんキャンセル料は無理だと思います。主人がいま旅行会社にいってきてくれています💦💦

• 9月30日