※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後のポジティブな経験を教えてください。前向きになりたいです。

近い将来、早ければ年内に離婚して
シングルマザーになります。正直不安です。
シングルのママさん達
離婚してよかったと思ったこと教えてください🥲
前向きたいです!!!

コメント

mamari

未婚シングルです😌
まずは、ストレスなく
過ごせることがめちゃくちゃ
良かったです!
全部自分のペースでできるので
家事育児もゆっくりとできます😊 手当などもあるので、
助けられることも多く
私はシングルで困ったことは
今のところないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    シングルの方からのお言葉励みになります😢😢自分1人でやっていくと覚悟を決めつつも不安になって泣いての繰り返しです。

• 9月30日
  • mamari

mamari

辛い時やしんどい時は
    周りの人に沢山甘えてくださいね☺️ 遠くから応援してます💪

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に離婚しました!
妊娠中は不安しかなくて本当に産んで大丈夫かなと辛い日が多かったです🥲
2ヶ月経った今も漠然とした不安はありますが、誰にも文句言われたり指図されたりせずに自分のペースでやりたい育児ができていると思います😳何より我が子がとっても可愛くてこの子のためなら何でも頑張れちゃいそうです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいること心強いです😢
    もう本当にひたすら不安で毎日泣いてばかりでこんな母親でごめんねとお腹の赤ちゃんに謝ってばかりの日々です。
    はやく我が子に会って、私もその気持ちになりたいです😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は泣いてばかりでした。こんなストレスいっぱい与えてしまってお腹の中の赤ちゃんに何かあったらどうしようって更にストレスだったので、すごくお気持ち分かります😭なかなか眠れないと思いますが、とりあえず今は元気な赤ちゃん産むために寝れる時に寝て、食べられる時に食べてくださいね!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに今まさにその気持ちです😭😭こんなに毎日毎日泣いてストレスばっかで生まれてきた赤ちゃんになにかあったら、、と考えてそれで余計に落ち込んで😭
    優しいお言葉をありがとうございます😭😭✨

• 10月1日
NAO

未婚シングルですが困ったことはないですね😊
自分の生活リズムで生活出来るし子育てで意見が違うとかも1人だからないし気をつかって生きてないので私生活のストレスはないです。
保育園や親に助けてもらいながらなんとかなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は漠然とした不安に襲われまくって自分に自信がなくなっての繰り返しです。前向きな意見心強いです😭😭

• 9月30日
はじめての

ストレスフリーになって娘とのびのび生活出来た事!
再婚して幸せになれた事!
初めは大変ですが、幸せになる為の選択なので、きっと大丈夫です(*´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつか素敵な人と再婚して幸せになりたいです😢
    絶対絶対絶対幸せになります🥲🥲

• 9月30日
ひま

妊娠中とのことで、お気持ちも不安定な時期でもあるので余計不安に感じてしまいますよね😭

目に見えない不安って沢山あると思いますし、私もまだ起きてもない先のことを考えると不安な気持ちになってしまいます。。でも結局一人でやるしかないので何とかなるもんだと思ってます😊

シングルになって4年目になりますが、ひとつも後悔した事ありません!むしろひとりで本当に気が楽です😂

今は楽しみより不安な気持ちが強いと思いますが、人はもちろん、色んなサービスや制度などなど助けてくれる場所はたくさんありますよ!!

ちなみに私は4年前離婚調停をして離婚したのですが、離婚調停中、元旦那からの嫌がらせなどに悩まされていたのもあったし、今後のことを色々相談したかったので地域の保健センターに何度か通って話を聞いてもらったりしてました✨

お住まいの地域にもいろんなサービスなどあると思うので、ぜひ調べられてみるのもひとつの手だと思いますよ😊

出産頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちが不安定で自分でコントロールが効かなくてボロボロです。
    私も今のストレスは全て旦那からでなんでこんなやつと結婚したんだと自分を責めまくってます。
    頼れるサービス調べて活用してみます🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨

• 10月1日