※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの赤ちゃんに大豆アレルギーの心配があるため、アレルギー用のミルクを飲ませることに不安を感じています。経験談を聞きたいです。

【牛乳アレルギーの赤ちゃんにミルクアレルギー用のミルクを飲ませる際の大豆アレルギーの心配について】

アレルギーについて

現在生後2ヶ月の娘がいますが、先日牛乳アレルギーと診断されました。
もともと完母だったため、さほど影響はなかったのですが、里帰りを終えて帰宅するなど環境の変化や、母乳を出さなければ!という思いから母乳が思うように出ていない気がします。
授乳中にジタバタしたり泣いたり、スケールで測っても50gなどです。

そこで、ミルクアレルギー用のミルク(明治)を買ってきたのですが、そこにアレルギー物質として「大豆」とありました。
アレルギー用のミルクを飲ませたいのですが、もし大豆アレルギーも出たらどうしようと思ってなかなか飲ませられません。

同じような時期にアレルギーが出た方や、母乳以外で牛乳と大豆とどちらもアレルギーがあった方の経験談などお聞かせ願いたいです。

コメント

とん

商品名聞いてもいいですか?
明治ならミルフィーかなと思いましたが、ミルフィーは大豆は入ってないはず…。

• からあげ

からあげ

見てたらアレルギー物質入ってなかったです💦
    ボンラクドと混同していました💦
    すいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日