※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

自然妊娠を叶えるためにできることは何でしょうか? 不妊治療に疲れてい…

自然妊娠を叶えるためにできることは何でしょうか? 不妊治療に疲れていまはお休み中です。
もうすぐ39歳になるのでかなり焦っています。

• のんちゃん

コメント

優匠ママ

優匠ママ

ストレスを溜めずにリラックスです😊後は、赤ちゃんの事を考えないようにしたらストレスが軽減されると思います。

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

あたたかいお言葉ありがとうございます。焦らずゆったりとした気持ちで妊活続けていきます。ストレスは大敵ですね。楽しみながら頑張ります。

• 2月21日
  • 優匠ママ

優匠ママ

私もストレスで治療辞めたんです。犬を飼ったらやはり安産の守りって言うだけあって自然に授かりました。
    葉酸だけはしっかり毎日摂取してくださいね。

私の菌が届きます様に。

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

優匠ママさんの妊娠菌頂いていきます。ありがとうございます♡
    葉酸も!摂取♡

• 2月21日
❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

私は2年間 不妊治療(タイミング〝数十回〟→人工授精〝十数回〟→体外受精2回→タイミング2回)し流産後のタイミングで今に至ります。出産年齢は39歳。今 40です。
仕事を休職し体重増加しましたが、体を温める、腹巻をする。コーヒーをノンカフェインにする。←は続けてました。

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

体を温めて妊娠力アップ。腹巻いいですね。早速実践します♡
    カフェインは良くないとわかってはいますが、ついつい緑茶やほうじ茶が大好きで飲んでしまいます。ノンカフェイン緑茶にします

• 2月21日
g-monchi

g-monchi

うちの姉も5年位不妊治療頑張ってました(*^^*)
何度も生理がくるたび泣いていました
(。•́︿•̀。)
個人差があるので、絶対授かるとは言いきれませんが、病院で言われて排卵日前後3日に一日、仲良くしなさいと指導受けていましたがなかなか授からず、他の方法を探していたところ姉の友達で3人子供を産んだ人に聞いた話で排卵日前後5日位から3日に1度でなく毎日仲良くしてみなと言われてその通りに試したら直ぐに授かりました。

生々しい話ですが病院では精子がたまるのが3日かかるから3日1度仲良くしなさいと指導してるみたいです。
でもその友達言わくどんどん仲良くした方が良いよぉ~とのことでした。
その友達の言う通りにしたら姉ともう違う友達も無事に授かりました。
因みに私の会社の同僚も友達説を教えたら授かりました。
私が知る限り3人は授かっています。

でも必ずしも友達説が正しいかは立証されていないので、必ず授かる訳ではないと思います。
姉の不妊治療間近で見ていてとても大変な事は知っているのでのんちゃんさんのもとにもコウノトリがくることを祈っております
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

やっぱりそれぐらい仲良くしないとダメってことなんですね。
    生々しい話ですが、35歳をすぎたころから徐々に回数減りました。
    今は週に一度。確かにたくさん仲良ししていたころ妊娠してました。いま、2人目を妊娠中なんですがひとりめは自然に授かり2人目は32歳。でも2度目の妊娠はダメでした。奇跡の自然妊娠で授かることを信じてコウノトリさんがまたやって来てくれますように。
    この方法実践します。

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

2人目を妊娠中ではなく妊活中の間違いです

• 2月21日
  • g-monchi

g-monchi

頑張って下さいね(*^^*)
    姉も今では2人の子育てを頑張ってます
    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

g-monchiさんあたたかいお言葉ありがとうございます♡

• 2月22日
ナコ

ナコ

結婚11年目の40歳です。
1年くらいの期間で新鮮と凍結含め体外受精を4回ほど。不妊治療に疲れて、体調を崩してしまい、お休みしつつ漢方の煎じ薬を漢方医に処方してもらって飲んでいたら、4ヶ月で自然に授かりました♡

他にも鍼灸通いや冷えとり、葉酸サプリやルイボスティーなどしていました^_^

あとは、ストレスになるような事をしないこと。
自分が楽しめる事を積極的にやったりして、治療の事ばかり考えないように。

授かれると良いですね♡

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

ナコさんありがとうございます♡
    私も不妊治療疲れてお休み中なんです。だからお気持ちわかります。生理が来るたびに落ち込んでしまう。疲れやストレスがたまりダメですね。鍼灸、ルイボスティー私もやっていました(笑) 葉酸サプリも。漢方の煎じ茶はどこのですか。差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

• 2月22日
  • ナコ

ナコ

東京の三田にある漢方施薬院で自分に合った調合を処方してもらってます。
    そこは今、患者さんが多過ぎて新規の患者さんを受け入れていないんです😞
    「漢方施薬院 三田 」で検索してみて下さい。
    龍源寺というお寺の境内にあります。

薬剤師さんしかいない普通の漢方薬局ですと、基本の調合しかしてくれませんが、漢方医がいる漢方診療所ですと、問診以外に脈診や舌診や触診をしてかれて、個人に合った調合をしてくれるかと思いますよ。ですが、その分薬代は高額だと思います。

• 2月22日
(^O^)

(^O^)

私の知人から聞いた話ですが、やはり赤ちゃんがなかなか出来ず不妊治療をしていて、もう諦めようとなったときに妊娠したそうです^_^
なので、あまり深く考えずリラックスして過ごすのが1番かと思われます⭐︎

• 2月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

みきさんありがとうございます♡
    生理が来るたびに落ち込んでしまい妊娠しにくいのかも。年齢もあり焦ってプレッシャーを感じています。ほんとそうですよね。ストレスは大敵!! 深く考えずゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。前向きな気持ちで楽しみながら妊活頑張ります。

• 2月22日

「妊活」に関する質問