※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

復職できず不安。上司の態度変化でうつ病、休職。復帰予定が心配。転職も考えたが収入減で不安。復帰前の面談で辞めるように言われ、涙が出る。頑張りたいが不安。

復職できるか不安です。
産休育休から復帰予定でしたがうつ病でできず休職してます。
私が入社し経験を積む前に妊娠したことから上司の態度が変わり、毎日管理職の上司3人から叱責を受けて突発性難聴になりました。その時は産休まであと少しだったのでなんとか乗り切りましたが、うつ病になり戻れず、、
心療内科に通いなんとか12月復職する予定になりました。
ただ、月に2回の面談で、遠回しに辞めるように言われたり、涙が出てきてしまった時に泣くなと強く言われたり、復職する前から怖くて涙が出ます。
転職も考えましたが、だいぶ年収が落ちることで今後の生活が不安になり、、
なんとか頑張りたいです。でも不安が付き纏って、自分でもどうしたいのかよくわかりません。

コメント

mama_@

私は何度か転職しましたが外で人と働くのが合わずに今は退職して在宅で働いています。

安定はしませんが、ストレスで自分が壊れてしまうくらいなら、在宅で頑張るのもありだと思います。

ma

それにしても酷い会社ですね…

どなたかちーままさんの味方になってくれるというか、話を聞いてくれる同僚や先輩はいますか?😰

泣くな!と強く言われる…ってもう酷すぎる。
不安が付き纏っている状態でその会社に通ってもこれから育児しながら仕事するだけでもとても大変なのに、辛すぎますね💦

せめて上司たちからの風当たりが和らぐまで耐えるべく、味方になってくれる人が1人でもいたら…と願わずにはいられません。