※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

4歳の娘がハムスターに噛まれました。心配で様子を見ています。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

4歳の娘がハムスターに噛まれてしまったのですが、調べてみると破傷風などアナフィラキシーなど出てきて心配です💦お子さんがハムスターに噛まれた事ある方いらっしゃいますか?😭😭とりあえず様子見で大丈夫なんでしょうか?😰

コメント

RION

破傷風菌に感染すると、けがをしてから1週間ぐらいで、口があかない、首がつっぱる、ものが飲み込みにくい、といった症状があらわれます。 そのような症状が1つでも出たら、急いで医師の診察を受けましょう✨

とりあえず今は様子見してみてください✨

ママリ

血が出るほど噛まれたのなら、病院に連れて行くほうが安心かなと思います🤔
#8000や#7119など、お住まいの自治体の救急電話相談はありませんか?
今日行くべきか、明日でも良いのか、看護師さんなどからアドバイスもらえると思います!

2児mama

下の子がハムスター🐹に噛まれた時は
血も出ておらず様子見でした!
不安であれば病院に電話ですね😭

ちゃー

噛まれたことあります!
めっちゃじんじん痛くて血も出たので消毒して止血、様子見しました!