※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がズリバイからつかまり立ちし、お座りはまだしていません。

ズリバイからつかまり立ちしたお子さんいますか?どんなふうに立ち始めましたか?またその後どのようにお座りしましたか?
6ヶ月の娘が今ズリバイしていて時々四つん這いになるからハイハイするかと思ってたら、最近、ソファに手をかけて体を持ち上げようとします。まだもちあがりはしないですが。お座りはまだしません。

コメント

みさ

なんか順番バラバラでしたよ😂
ずり這い→お座り→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした!
気づいたらって感じでしたね😂

• まつ

まつ

そうなんですね😀

• 9月29日
ちびにゃん

9ヶ月の娘がズリバイからハイハイになりかけなのですが、ハイハイより先にお座りもつかまり立ちもしています😃

娘はお座りからつかまり立ちしますが、少し前に息子たちの赤ちゃんの頃の動画を見たら面白い動画があって😂✋

6ヶ月の次男が今の娘のようなズリバイとハイハイの中間のように移動し、こたつの机に一生懸命手を伸ばし立ち上がり、しばらくするとしりもちをつくのですが、お座りが上手くできず💦そのまま座布団の上をコロコロ転がって泣いている動画を見つけました😂笑

お座りとハイハイが安定しないつかまり立ちはたぶんこんな感じなんだと思います💡
こたつの机くらいの高さならなんとか届くし、座れないから転がる…😅
危なくないような対策しつつ今だけの可愛い姿を堪能しましょ😍🎶

• まつ

まつ

ありがとうございます😊
    娘は四つん這いになって勢いよく前後に揺れてますがなかなかハイハイにもお座りにもなりません💦
    見ていてじれったいです(笑)
    ちなみに娘さんはハイハイより先にお座りしたとのことですがズリバイからどのようにお座りしましたか?また、何ヶ月ごろにお座りとつかまり立ちしましたか?

• 9月29日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

前後に揺れているの可愛いですよね😍うちもよく揺れています😂笑

お座りは8ヶ月になる少し前かと思います💡このハイハイにもならない高バイ姿勢から横向きになったりしりもちをつくようにお座りしています👶
    つかまり立ちはできたのは最近で、このお座り姿勢からが多いです😃
    たまにズリバイで移動し机に手をかけ、ブラブラしながらそのまま立ちます😂
    膝使った方が楽なのに使わず😂笑

• 9月29日
  • まつ

まつ

そうなんですね😀
    うちも横向きときにはなり始めてるのでそろそろお座りしてくれるとうれしいです✨

• 9月29日