※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐘🤎
その他の疑問

取引をキャンセルし、再度購入してもらうことで返品と再送が可能ですか?

メルカリに詳しい方至急教えてください💦
私は出品者側で、2件取引をしていて
らくらくメルカリ便のシールを貼る際に商品を間違えて送ってしまいました💦
この場合着払いで返品して頂いて、返ってきた商品をまた送るには
この取引を一度キャンセルしまた購入してもらえばいいのでしょうか?

コメント

ままり

商品は着払いで返品してもらい、またらくらくメルカリ便をつかいたいのであれば、購入者に再出品するので、今の取引をキャンセルし、また購入してもらうよう連絡します!

• 𝐘🤎

𝐘🤎

ありがとうございます!
    そのように連絡してみました!ありがとうございます💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

着払いは、郵便局かヤマト運輸かコンビニからも送れますよ!

ヤマトの着払い伝票はヤマト運輸だけでなくセブンイレブンやファミリーマートでももらえますし、ゆうパックなら郵便局かローソンで「着払い伝票ください」と言えばもらえます!

前に不備があって返品になった時にやった方法ですが、購入者側に送料+手数料で出品してもらいそれを購入し、そのらくらくメルカリ便を使って返品したことがあります!
    着払いより送料安く済むし、お互いの住所がわからないままなので、私はこの方法をとりました😂

• 9月30日
  • ままり

ままり

やり方としては、ネコポスの場合
    送料210円+メルカリ手数料(10%)で231円ですが、メルカリの最低出品額が300円なので300円(送料込み、らくらくメルカリ便)で相手に出品してもらう

その出品を主さんが購入

相手にヤマト運輸かコンビニ(セブンイレブンかファミリーマート)から、らくらくメルカリ便で返品してもらう

主さんが返品されたものを受け取ったら、300円の取り引きを受け取り評価する

主さん再出品して、元々の取り引きをキャンセルし、またらくらくメルカリ便で発送する
    または
    相手が住所教えてくれるなら、メルカリ便は使えませんが、他の方法で発送します。

もちろん、相手がゆうゆうメルカリ便がいいと言えば、ゆうゆうメルカリ便で返品してもらうことも可能です😊
    ゆうゆうメルカリ便なら、郵便局かローソンですね!

• 9月30日
  • ままり

ままり

相手がらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便を使ったことがあるなら、この方法がおすすめです!

時々「返品用」で出品している方もみるので、他の人もやっているやり方だと思います😊

• 9月30日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

わー!詳しくありがとうございます🥺💦
    そっちのやり方の方が良さそうですね!!
    住所を教えてしまったので、次に不備があった場合参考にさせて頂きます😭ありがとうございます!!

• 9月30日

AさんBさんと取引していて物を逆に送ってしまったってことですか?
それならお相手に事情を説明して、返送から再発送まで待っていただけるならそのまま今の取引続けても大丈夫だと思います!

• 𝐘🤎

𝐘🤎

そうです💦逆に送ってしまいました💦
    お相手が住所を言うのに抵抗があったら…と思いまたメルカリ便で送りたく、、
    御相手の住所を教えて頂ける場合はそのまま取引を続けて、送料をこちら負担にすればいいという事ですかね、??💦

• 9月29日

退会ユーザー

そうですね!
    相手によっては住所教えてもいいから早く手元に欲しい人もいますし、どちらがいいか聞いてみるのが親切かなと思います😌

• 9月29日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

聞いてみることにします!
    ありがとうございます😣

• 9月29日
𝐘🤎

着払いでの返品の仕方が分からないと言われたのですが、
どう説明したらいいでしょうか?💦
こちらは、キャットフードを2袋ネコポス送りました!

品物をクロネコヤマトに持っていって着払いで送りたいです、と言ってくださいではダメですかね?

• 𝐘🤎

𝐘🤎

ヤマトかコンビニ、郵便局に持って行って、着払い発送したい事を伝えてくださいと送りました!!ありがとうございます!!

相手方から「やり方が分かりません」と来たのでどのやり方が分からないのか聞いたところ「返品のやり方」といきなりタメ口で来られ
    悪いのはこっちだけど相手に悪い評価つけたくなるくらいの態度でモヤモヤしてます😂

• 9月30日