※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ガスとIHどちらが料理に使いやすいですか?

ガスとIH両方使ったことある方いますか?🌸

料理する上で(掃除面は一旦考えずに)利用するならどちらの方が使いやすいですか?

コメント

P

私はIH派です!  

☺︎

わたしはガスです☺️どちらも賃貸で経験して、家建てるときはガスにしました☺️

miii

ガス派です!
火力強いし調節しやすいからです🥰

👦🏻👧🏻💓

私は絶対ガスですね🤔

はじめてのママリ🔰

私はIHですね。台に近づいて調理することがあるので飛び火が怖いです🤣
そして、温度調整が難しすぎます。学生の時はIH使ってて、義実家はガスで我が家建てる時に絶対IHとIHにしました。ワインなどで火をボッとだす料理なんて作らないし、火事の心配もすると断然IHです!

かなみ

元々ガスでしたが、ガスは子ども達が触ったりしだして危なくなったのでIHに替えました☺️

ママリ

どちらも使いましたが私はガス派です!

まろん

ガス派です。
昔から慣れているのもあります😂

ママリ

掃除やガス代(プロパンなので高い)、子どもの安全を気にしなければ断然ガスです!

何より美味しい。お湯が早く沸く。魚も肉もグリルで焼けばめちゃくちゃ美味しい。
あと、子どもが本物の火の方が熱さや危なさを感じる経験になって、火は怖いとよく分かるだろうなーとは思います。
IHだと「赤く光ってきれい😍」と触りたくなる感じで、火の怖さを教えにくいです。

でも、何より掃除したり少し目を離したりしやすいのでうちはIHです!!

げーまー

ガスです(笑)
自分の家ではガスなので😂
慣れてるのもあります。
火力も全然違うし…

梅ちゃん

ガスです。
実家がIH、今の住まいが賃貸ガスです。

火力は違うし、IHは設定とかあるのか知らないですが鍋を持ちあげるたびに火力が弱まるのが大嫌いでした🤣