※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

【子連れで買い物するのが大変なことについて】子連れで買い物してて自…

【子連れで買い物するのが大変なことについて】

子連れで買い物してて自分の子がぐずって泣いたりしてると、一人で買い物してる人がめちゃくちゃ優雅に見えて羨ましく思えませんか?😂
2歳半のイヤイヤ期真っ只中の娘を連れて買い物に行くと、
カート押す!とか、あっち行く!とかで行きたいところになかなか辿りつかないし、こっちの気持ちを伝えても「ダメ」「ヤダ」だし😂
自分一人だけだったら5〜10分で済む用事も娘がいると倍かかります。
メモ見て買い物していても、「あれ欲しい」とか言われたりするとメモに書いてても書い忘れるし、ほんとゆっくり買い物できないです。
生協もやってるけどスーパー近いから野菜とかはスーパーで買うので買い物全てを生協で済ませてなかったり、
娘を旦那に預けて一人で行ったりもするけど旦那の休みは土日なので大変でも結局子連れで買い物に行ってしまうことが多いです。

ただ、余計な物欲しがるし、ぐずって地べたに座りこんで娘の相手していても誰も声かけてくれないから孤独だし😂
ギャーッて泣いてる横で一人で「◯◯しようか?」とか話しかけてる自分の声だけが響いて虚しくなります。

共感してくださる方いませんか?😭

コメント

ぴぴ

もちろん羨ましいしいいなーと思います😂
せめてもで泣くのはほとんどないんですが
基本的に歩きたがるしあれこれ触るし…🥹
触んないでー!そっちじゃないよー!スーパーの中で何回言うか…(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
1人だったらエスカレーターなのに、ベビーカー持ってるだけでいちいちエレベーター探さないとだし、なかなかエレベーター来な時もあるし💦
最近は上の3歳の子に、私が見たいお店の前で、椅子に座らせてグミとかキャンディ食べさせて、ここで待っててねーママここにいるから!とか言って買い物してます🤣
でも本当にしっかりショッピングしたいときはもう旦那に預けますね☀️

まきぷぅー

同じですよ。だいぶ落ち着きましたが、2人いるとテンション上がって走り回るまたは喧嘩することもまだたまにあります。幼稚園行ってくれるようになり、そういった機会もほとんどなくなったので、かなり楽です!
以前は買い忘れもしょっちゅう、勝手にあちこち行っちゃったり、回ってからお菓子選ぶのokと言ってるのに待てない、2人でお手伝いカート持ってくる…本当に色々ありました…😭周り気にせず、叱ったことも数えきれない…いまだにですが😅😅うちはパパも日曜日くらいしか休みないので、預けて買い物も難しかったので、ネットスーパー様々でした。