※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

5歳年長の娘、3歳息子(知的障害中度あり)がいます。上の子の幼稚園で…

5歳年長の娘、3歳息子(知的障害中度あり)がいます。

上の子の幼稚園ではイベントが色々再開されていますが、、、
どうしても下の子を連れていくのが大変です😫
息子は発語がなく意思疎通取るのが難しいです。

今度、幼稚園で全員参加の歯みがきの講演会があります😥



実母義母共に近いですが、実母は働いているため頼れません。

義母は近くて関係も良好ですが、、、
義母は義兄(旦那の兄)夫婦が共働きで奥さんは看護師で夜勤やっていたりしているため、義兄の子の保育園の送り迎えしたり、小学生の子は帰って来たら義実家で過ごしていたりします。
なので、義母はずっと孫の面倒を見ているからか、それに少しイライラ?していて旦那や私に『もうちょっと仕事考えてほしい』などと愚痴ってきます😥

なので私は義母に頼るのに少し躊躇してしまいます😥

旦那は義母頼ればいいよ!と言いますが、それを聞いてしまうと…

ちなみに息子の療育があって、娘が午前保育の時なども娘をお願いしていたり、こないだも就学前健診があって息子をお願いしていたり、なんだかんだ毎月結構お願いしていてとても気まずいです😭

発達障害がなければ普通に一緒に連れて行けますが…
皆さんなら義母にお願いしますか?🥺

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ファミサポとか一時保育にお願いします。

  • M♡

    M♡


    一時預かりは空いてなくて、、、

    ファミサポ!その手があった🥹
    と思ったんですがなんせ人見知りがすごいので悩みます😭😭😭

    • 9月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それか旦那さんに有給とってもらいますね!

    • 9月29日
  • M♡

    M♡


    旦那別日に有給取る予定がありまして😫💦でも一旦相談してみます🙆‍♀️

    • 9月29日
deleted user

毎日のことではなく行事など必要な時だけならお願いしていいと思います🥺
毎日してもらうのが前提でアテにされてるのがストレスなんだと思いますよ💦
うちは遠いのでお願い出来ないですが近かったら頼むと思います🙏

  • M♡

    M♡


    行事だけならいいですかね😭
    なんだかんだ今月も結構頼んじゃったし悩みますま😫💦

    お義母さんも何かあるなら連絡してねとは言ってくれているので💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

頼りません!
義母は無料託児所じゃないですしね、、、。
頼っていい、悪いは旦那さんや主さんが決めることではなく、義母が決めることです。