※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園入園について、無職・求職中の状態でも可能か悩んでいます。認可外保育所も見つけられず、現在60人の子が保留中です。

2歳児クラスの保育園の入園についてです
3月生まれの子で、2歳になる3月で育休が切れます。
なので3月入園ができなければそのまま退職です🥲

来年度の4月入園の保育園の申し込みが秋にあるのですが、
2歳児で無職・求職中の状態保育園入れることなんてあるんでしょうか?🤣

大体の人は2歳までしか育休延長できませんが、
認可外に入れつつ仕事復帰してって人でないと保育園入れないですよね...?

激戦区だったのかフルタイム勤務してるだけでは保育園落ちた人がかなり出たみたいで、今も住んでる地域で60人くらい同学年の子が保留いる状態です🥲

無職休職中の状態で2歳児クラスの申し込みしても意味あるの?って感じで🥲

ちなみに、私は派遣勤務なのでつぎの職場がどこになるか分からない為認可外保育所を見つけれない状態です
住んでる地域には認可外がそもそもなく、、
旦那はわざわざ遠方の認可外に入れなくても、、って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区だと難しいかもですね😢
私もちょっと前に同じ状況に
なって、そのまま無職になって
二人目妊娠を機に保育園入園が
きまりました🙌

• ママリ

ママリ

就業中でなくても
    妊娠でも加点?あるんですね!🥹
    私もそろそろ2人目を、、って考えてて😖まだ希望はありますよね

• 9月29日
あーたん

3月で2歳なら3月時点は1歳児クラスになります😭1歳児は育休あけでどこの園も激戦ですもんね😭 まだ申し込まれてないんですか❓今の時点で、途中入所を申し込みしておかないと、入れても必然的に4月からになり、最初はならし保育で1時間とかの園もあります💦

無職はほぼ落ちます💦育休中で、途中入園を申し込まないと厳しいかもですね💦

• ママリ

ママリ

毎月1歳児クラスは継続で申し込みしてますよ!空いたらいいなって感じです🤣
    ですよねー、、無職だけで 家族に介護する人いないとかだと、、

• 9月29日