※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市で発達相談した方、どこに相談しましたか?以前はこころんに通いましたが、再度相談したいと思っています。

新潟市でお子さんの発達相談したことある方、どちらに問い合わせしましたか?
以前こころんには行きましたが1年通って、終わりになってしまって。。
やはり気になることもあるのでまた相談したいのですが、どうしようかなと思っていて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こころの発達クリニックに相談しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し調べたことがあります。予約をしてみようと思います💦

• 9月29日
ha

こころの発達クリニックとかぱすてるとかですかね。
でもぱすてるさんは予約時期が決まってるので時間かかりますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こころの発達クリニックは、口コミを見て心配になってしまいました💦

• 9月30日
  • ha

ha

口コミは見たことないのですが、心配になる感じなんですね💦教育関係で働いていますが、ぱすてるさんは、予約は待つけど、診断名とかつくのがものすごい早いイメージです😅
    こころんさんに再相談でもいい気がしますが、園につないでもらったのでしょうか?最初に園と相談してみるのはどうですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付が冷たいとかあって、その方退職したってありましたが💦
    こころんには、また連絡していいのか迷っていて…園生活はちゃんとしてるみたいで、先生にも聞くのも躊躇ってました。。

• 10月1日
  • ha

ha

すみません、間違えて新しくコメントしちゃいました💦

• 10月1日
とっちゃん

就学前でしたら、また、こころんで相談できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう私たちがお手伝いしなくても…と言われて、なんだかまた連絡するのが申し訳ない気がしてます🥲何かあったらまた連絡してくださいとは言われてますが、迷ってて…

• 9月30日
ha

冷たくされちゃうと辛いですよね😢どちらにしても民間の医療なので、繋がっているこころんのほうが安心感はあるかもしれないですね!
年齢にもよるかとは思いますが、先を見据えて、不安だというところをとりあえず園に伝えてみてもいいんじゃないでしょうか☺️その時にこころんさんにももう一度…と話を振ってみるとか…連絡したらダメとかはないですよ🙆‍♀️それほどお子さんのことよく考えてるってことだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を出して、またこころんの方に電話してみようと思います。担任の先生にも普段の様子を聞いてみますね。
    なんとか少しでも気持ちが楽になるといいです🥲

• 10月1日