※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる子の離乳食について相談させてください……

現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる子の離乳食について相談させてください…

離乳食ストックたくさん作って達成感だったのに結局手作り食いつき悪くてベビーフードあげたらいつも完食されます🙂🙂
炊飯器で野菜やお肉を一緒に炊いた混ぜご飯のようなものは手作りでも食べてくれるのでまだよかったですが、おかず系本当に食べないんですが。。
もうまもなく9ヶ月になるので試しに掴み食べ用におやきやナゲットなど作ってみましたがちょっと口に触れたらブルブル震えて握りつぶして遊んで終わりました🙂
赤ちゃんが好きであろう、さつまいもやとうもろこしかぼちゃは好きではなさそうです…

離乳食あまり食べてくれないよーって方いたらこれなら食べてくれる!というのありましたら教えてください😭
そろそろ三回食になるのにレパートリー少なすぎて…😭

コメント

ママリ

うちも、子供が好きそうなサツマイモとかカボチャが苦手でした💦💦
緑ファーストで、小松菜とかの子供が嫌いそうなものばっかり好んで食べてました😂
甘い感じのものより、ちょっとしょっぱい系の和食とかが好きなのかもしれませんね✨
うちの子は炊き込み大好きでよく食べてたので、ひじきや納豆を入れたりして、おかずを食べなくても色々摂れるようにご飯に入れまくってました😅