※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
住まい

来月の1月から地方から千葉県の松戸市に引っ越しを検討中です。子供が3…

来月の1月から地方から千葉県の松戸市に引っ越しを検討中です。子供が3人いまして上の子だけ
小学生で2年生なので転校になります。
女の子です。
とても内気な性格なので学校に馴染めるか不安です。
相談なのですが来年の1月に千葉県松戸市に引っ越しをし学校は、1月、2月、3月はお休みして
4月から通わせるということは出来ない事なのでしょうか?
理由は環境が変わってすぐに新しい学校に登校するよりは1月、2月、3月はまず新しい土地に慣れさせたいと思いまして
かなり非常識な質問なのは重々承知なのですが
アドバイス頂けると有難いです🙇🏻‍♀️⸒⸒

コメント

のっちゃん

松戸市在住です。ようこそー^ ^
うちも小学2年の子がいます。したのお子さんも年齢がにてますかね⁉️よろしくお願いします。
小学校は1〜3月には転校先の小学校に在籍するってことですか?
お勉強のことで心配なければ、環境優先でいいと思われますが、小学校とも、ゆっくり相談されるのもいいのかな?って思いました。
松戸市の小学校も、マンモスやそうではない学校があって
雰囲気がだいぶ違います。学校見学もいいかなと思います♪

• まなみママ

まなみママ

返信ありがとうございます😃
    はい🙇🏻‍♀️⸒⸒小学校1~3月には転校先の小学校に在籍する予定です。
    お勉強はそこの学校の先生とお話して家庭で教えて環境優先と考えています。マンモス校にしようかなと思っていますが学校見学してから決めていこうと思います😅
    本当に子供さんの年齢が一緒で勝手ながら親近感をもってしまいました😭
    心強いアドバイス本当にありがとうございます😭😭

• 9月29日
  • のっちゃん

のっちゃん

またなんかあったら聞いてください😅
    慣れるって心も身体もつかれますよね(泣)
    したのお子さんたちは決まってるんですか?
    保育園は11月末で次年度の4月入園、それ以外は月ごとに申請します。確かです。幼稚園は定員割れしてれば入園テスト過ぎても随時募集してるはずです。各幼稚園に直接問い合わせてみてください^ ^

• 10月1日