※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分県内で町内会や子供会が活発で、地区の運動会もあってうんざりしています。他の地域も同じですか?

大分県にお住まいの方質問です

私は大分県出身で県内某市に住んでますが、町内会が活発で子供会も強制加入、地区の運動会まであってうんざりしています。
誰も出たがらないのにやたらとおじさんたちが張り切ってて。

大分県内どこもそうなんですかね?

コメント

ママリ

大分市内に住んでますが
市内でも地区によってとは思います😅
私が住んでる地区?校区でも先日運動会ありましたよ‼️
人数も少なくて高齢者が飲んだ缶ビールがあり飲み会かよ!って思いましたもん🤣
で、その高齢者達は出ないで見てるだけってなんとも無駄な行事だと思いました🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無駄すぎますよね❗コロナ禍でずっとなかったけど特になんにも支障なかったんだからそのままなくなればよかったのに。お金も時間も無駄ですよね😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

大人の運動会みたいな感じですよね💦確かにお金も無駄にしてますよね😱
    役員してる人とその協力者しか来てなさそうでした😅
    はじめてのママリ🔰さんの地区も運動会ありますか?😭
    秋になるしお祭りとかもありそうでめんどくさいです😵

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会あります❗出なきゃいけないしマジで休みが無駄です。
    祭りも、若い人のなかに張り切ってる人がいて何かしらやらなきゃです。勝手にやりたい人だけでやればいいのに😅
    張り切る人の気持ちが一ミリもわかりません😅

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

分かりますーー😂
    祭りも何人かいますよね😱
    まだ子供が保育園とかで私自身30代前半なんですが40代の小学生に子供がいたりの親なんてですよね😫
    無いところが羨ましいです😱

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは大分市内ですが、
運動会もないし、
子供会も自由です!
今まで子供会の会費?も
あったみたいですが
それもなくなったみたいで、
同じ県内でも全然違うんですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです❗惰性で続いてる無意味な集まりはなくしてほしいって思います😵

• 9月29日
ママリ

大分市です!
私の住んでる地区は子供がほとんどいなくなったので、子供会はなくなりました!
地区の運動会は先月あったみたいですが、高齢化が進んでてみんな出ても何もできないので参加するかしないかみたいなのを事前に聞かれて終わりでした😂

定期的にフリーマーケットや、冬は餅つきとかあったんですが高齢化でどんどんそういうのがなくなってます😂

私も参加したくない人なので参加したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餅つきとか衛生面が怖いし、コロナ禍を経てやめるべきものはやめてほしいです😅
    やる気ある人の気持ちが一ミリもわかりません😅

• 9月29日
NEKO

大分市ないですが、めっちゃ色んな行事があります。
参加者募集しても全然集まらないので、大体が班長が強制参加になる感じです。
強制でしか人が集まらないならやめれば良いのに…と思います😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと超同意です。やりたい人なんていないのになぜ続けるんだか…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

大分市です。
子供が減ってむしろ子供会なくなりました。
元々そうゆう行事とかめんどくさいので入会してませんが強制はめちゃくちゃめんどくさくないですか?😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制加入で、入らないと登校班にも入れなかったりとか変な目で見られたりするんですよね…😅
    子供遊ばせるのは勝手にやるからほっといてって思います😵

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも行事めちゃくちゃ多いです。
強制参加、出不足金あり、自治会費も高いしストレスです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業こっちかよと思うくらい、張り切る人いますよね…ほんと意味わからなくて😅

• 9月29日
ひまま

大分市です。

住んでるところは子供会は無くなって、お祭りや地区の運動会は回覧で回ってきますが希望者のみになっています。
なので私は楽ですが、近くにどんな人が住んでいるかや同じ小学校の人がどのくらい居るのか全然分かりません😂
でも、近くの地域は子供会もありで大変💦と聞きます😣