※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦時間がなく、旦那がそっけない。子供たちへの時間配分に不満。限界を感じています。

夫婦時間がまったくなく、いつも旦那がそっけないので家を出てきました。
上の子2歳下の子0歳です。
上の子5割、下の子3割、私2割でしか時間を使えないと言われました。
もう腹たちすぎて限界です。

コメント

ママリ

言葉で何割と言われるとムカつきますが大体どの家庭もママの割合1~2な気はします🫣

そこで子供2ママ8とか言われても全然嬉しくないです😭子供優先してくれ!ってなります🥲

その2の中でも優しく接してくれたら文句ないんですけどね😩
今後どうするのか分からないですがお子さんと頑張ってください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割合自体がむかつきません?
    みんな平等でいてほしいです

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私の中では私の割合が2なのはなんとも思いませんが、子供は平等にしてほしいとは思います🥲

でも下の子0歳ってなると上の子と遊んでてくれたら下の子に集中出来るので、5.3の割合で時間を使ってくれてもいいのかなとか思います🤔

子供もママもみんな平等は、それが理想かもしれませんが現実的に考えるとないですよ🥲
    子供にもママにも同じ時間接しようと思ったら子供を疎かにする時間が必ず出てくる気がします🥺

私は、私との時間は子供寝たあとだけでいいから、子供起きてる時間は子供に全力注いでくれって感じです😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですけど、子供には全力ですが夫婦の時間なんかないしわたしにはそっこけない、、
    話す時間なんかほぼないし平日土曜は私ワンオペで日曜は子供と遊んで夜はすぐ寝るので私の日々の話なんか全然なんです

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    私も、息子妊娠した頃から仲良しすることも減るので自然と旦那との時間が減り、夜も早くに寝られてしまう日が1年ちょい続いたのでお気持ちは分かります🥺
    寂しいし、なんで私だけが旦那との時間を求めてるんだろうって悲しくなってました🥲

それから旦那に私の気持ちを話して毎日10分はその日の子供のことを話すようにしよう、
    週1でいいから子供寝たあと私とのゆっくりした時間を作ってほしいことを伝えました!
    最初の方はその通りには行かないときもありましたが今では習慣になって時間もとってくれます!

話した上で割合のことを言われたのであれば、その2の中だけでも優しくしてほしい そっけないのが辛いことを 私なら伝えます🥺
    家を出たことをきっかけに旦那さんが話し合いに前向きになってくれると話しやすいんですけどね🥺

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!なんか自分だけこんなこと思って悲しいです😭
    話しても先に寝ちゃうので全然なんですよね、、もっと大事にされたいですというか親友みたいな関係になりたいです

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1もうちは寝ちゃうのでないんです、。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭

夕食が同じタイミングで食べれるならその時にいろんな話をしたり、普段から優しい言葉使いにしてほしいとか伝えるのはどうですかね🥺?

2人の時間を取れなくても日常会話が多くなるだけでも全然いいですよね🥺

私は旦那に、すごい大変なことを望んでる訳じゃないのになんで出来ないの?とさえ思ってました😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は8時に家を出て23時に帰ってくるので朝しか喋る時間ないです🥲

• 9月29日
Rie

ママは後回しになるのは仕方ないのかなと私も思いますが、
そっけないのは辛いですね😭💧

はじめてのママリ🔰

求めている回答ではないと思いますが、私自身が旦那1子供9くらいで、子供優先はどこの家庭もそんなもんかなーって思います💦
逆に旦那には自分より子供優先のほうがありがたいくらいですし😅
私に時間使わなくても良いし子供優先でも良いけど、そっけない態度されるのはむかつきますけどね😵‍💫

しー

実際使える時間が少いのは仕方ないとして、どれだけ想ってくれているかですよね

新しい服を着たら可愛いね、似合ってる
今日のごはん美味しいね
家事育児いつもありがとう

時間は無くともこういう思いやりの言葉があるだけで救われるのに。

旦那さんの言葉は言い訳に聞こえてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですその通り!
    それだけでいいのになんで言えないのかな!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那さんのこととっても好きなんだな💓とほっこりしちゃいました🤣
子供に全力な旦那様、素敵じゃないですか!
でも話する時間が無い、夫婦でゆっくりする時間が無くて嫌!という気持ちはとてもよくわかりますよ!
うちんちの場合ですが、仕事8、子供2、私2位なので超ムカつきます。もういいやってなりました。
1歳頃がピークで、保育園に預けて、時々2人になっても何を話したらいいかわからなくなった時がありました(笑)
けど子供が2歳くらいになると、また時間に余裕が出来て、普通に話す時間は増えましたよ。
けど、なんか子供産まれる前と全然違うなって時々寂しくなりますけどね。もういいやってなりました(笑)
子供の面倒と家事してない時は、各々ゲームや動画など好きなことしてます。
いつまでも仲良しな夫婦が羨ましい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、計算間違ってましたね(笑)仕事7、子供2、私1ですわ笑笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!いつまでも仲良しで笑いあってる夫婦になりたいです!

• 9月29日