※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
その他の疑問

子連れで海外旅行行ったことある方、どうでしたか?体験談教えていただけ…

子連れで海外旅行行ったことある方、どうでしたか?体験談教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はるす

すみません、体験談ではないですが...
先日新婚旅行でハワイに行きました。
行きは飛行機で7時間半、帰りは9時間かかりましたが、
子供連れがいらっしゃいました。
だいたい1歳かそのくらいでしたが、終始泣きっぱなしで(しかもかなりの大音量...)周りにはかなりの迷惑がかかっていました。
私は子供は好きな方ですが、私でさえ、寝たいのにうるさいなぁと思ってたくらいでした。
旦那も、よくハワイにあんなちっちゃい子連れて行こうと思ったなと少し呆れていました。

choco☆さんの言う子連れが何歳なのかはわかりませんし、海外にも距離がいろいろありますから、なんとも言えませんが、あまりにも小さいお子さんを遠くまで連れて行かれるのはどうかな?って思います。

みお

半年前に二歳半との時にハワイに連れて行きました。
夜の便だったので行きは寝てくれてました。
中5日間泊まりましたが、時差ボケで初めの二日位は昼間寝て夜元気で、夜は親が大変でした。
今回は、去年亡くなった母の追悼の旅行だったので妹夫婦、実父、私と大人の手が沢山あったので私的には楽でした。
これが夫婦二人での旅行となるとヘトヘトだったと思います。
移動のバスでも、ガサガサせずに座ってくれて居たのでそれは救われました。
帰りの飛行機は、昼発だったので、全然寝ませんでしたが座席のビデオにディズニーの映画特集があったのでそれをずっと見てくれてました。
行き帰り、ガサガサ泣いたりは一切ありませんでした。
その子の性格にもよるのではないでしょうか❓
旅行後は、いつも通りガサガサのやんちゃに戻りました。

ピンク

今年の夏にグアムに行きました!

うちの子はすでに小2なので、choco☆さんのお子さんはもっと小さいと思いますが…。
グアムでは、機内でも、ホテルでも1歳半〜ぐらいのお子さん連れのファミリーがたくさんいました。

グアムのオススメは、
フライト時間が3時半と短いこと
時差が1時間
海が浅瀬で波もなく、熱帯魚が気軽に見れること
でしょうか。

離乳食も終わり、歩けるようでしたら、近場の海外なら親的にもストレスを感じることなく楽しめると思います。

あと、もし余裕があれば、ホテルのお部屋をアップグレードしてラウンジが使えるタイプにすると、7:00〜22:00迄 ドリンク、フルーツ、軽食、ケーキ、アイス等 フリーサービスになるので、ちょっとした時に楽でしたよ。

今回私は妊婦だった為、海もプールもガマンしましたが💧、2人目の子が2歳半ぐらいの夏にまた行きたいと思ってます。

choco☆

はるすさん、コメントありがとうございます。やはり周りに迷惑をかけるのは良くないですね!子連れ海外旅行を考えていましたが、もう少し先にしたいと思います。

choco☆

みおさん、コメントありがとうございます。ハワイは時差があるから大変ですね!そして、夫婦だけではなく両親も一緒に行った方が良さそうですね!参考にさせていただきます。

choco☆

ピンクさん、コメントありがとうございます。グアムは近いし、時差もないし、行きやすそうですね!行く時はお部屋グレードアップしたいと思います。2人目も欲しいと考えているので、その間に旅行など思い作りしたいと思います。