※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険と総資産がわからず、現金も200万切った。満足する金額はいくらか気になる。

保険とかも全部合わせていくらあるか皆さん把握してますか?😅私は保険が今いくらたまってるのかわかんないので結局総資産はいくらか全くわかりません、、😅
現金は引っ越ししたのもあり、200万切りました、、🤣
お金って一体いくらあれば満足するんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お金にがめついので把握してます笑 数えるのが大好きです🤣

• ママリ

ママリ

ちなみにおいくらぐらいありますか?😊

• 9月29日
お母さん

保険以外は把握しています!
保険は貯蓄型は息子の学資ひとつのみなので💦

家計簿を細かくつけない代わりに月の終わりに各通帳の残高とnisaの保有額を確認してエクセルにまとめています!

みんてぃ

↑の方と同じく、各通帳(証券口座も含む)の残高をエクセル(スプレッドシート)に記入してます🙆‍♀️
通帳や残高が確認できないものは、確実に貯まってる金額のみを記載しています。(なので数万の誤差はあります)

はじめてのママリ🔰

保険は計算したことないんですが、現金はだいたい把握してます!
お金っていくらあっても困らないからいっぱい貯まって欲しいですよね←

はじめてのママリ🔰

貯蓄型保険はやってなく、掛け捨てなので資産はZaimという家計簿アプリで把握してます!
銀行、ポイントカード、クレカ、証券会社ほとんど連携可能なので日々更新されるので分かりやすいです😊

優龍

保険は分かっていないですが
大体こんなもんの計算はできます。

はじめてのママリ🔰

積み立ての保険や学資保険も加入月から現在までに入れているお金を把握していますが、途中解約になるとかなり額が減るので、入れた金額を見ながらモチベーションにつなげています!