※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子(長男、長女)が小学3、4年生で第2子を妊娠した方にお聞きしたいで…

上の子(長男、長女)が小学3、4年生で第2子を妊娠した方にお聞きしたいです🙋

よく上の子が小さいと赤ちゃん返りとか聞きますが、上の子がそのくらい離れていて何かそういう事に近い事ってありましたか?

泣き虫になったや、寂しがるようになったなど、、、
やはりそのくらい離れていても子供なりに何かあったでしょうか?

今まで一人っ子だったけど、このくらいの年の差で第2子妊娠した方、是非教えてください😊

コメント

ひまわり🌻

初めまして✨
学年は違いますが、ちょっと似てるところがあったので、コメントさせてもらいました(^^)

ウチは一回り離れた姉弟です!それまで一人っ子でしたが、弟が出来て喜んでお世話してくれてます😊何なら歳が離れてるので、少しの買い物なども上の子が見てくれてる間に行けますし、少し仮眠も取れます!
歳の差きょうだい、メリットだらけだと思いました😉

赤ちゃん返りなどはないですが、時々は両親を独り占めしたいときもあるようなので、その時は思いきり要望に応えてますよ〜😊

まっこ

4人目を授かった時1人目小4、2人目小2でした。
特に小4だった上の子がイトコたちのトミカとか欲しがってグズグズすることがあり、普段トミカなんか欲しがらないし興味もないだろうに急に何なんだ?と戸惑っていたら…実妹から「赤ちゃん返りしてんじゃない?」と言われ。
いやーもう小学生なのに?って話にはなりましたが、いくつになっても不安定にはなるようです。

今では4人目ももうすぐ4歳、上も中2と小6になって落ち着いてますし、上の子たちは放っといても平気なので末っ子のみに集中出来ていいですけどね。