※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子供が幼稚園で働くのは可能でしょうか?子供が体調不良の時、預け先がないと採用されないこともあるでしょうか?28歳女性がアルバイトしか経験なく、子供を幼稚園と保育園に通わせたいと考えています。

子供が幼稚園だと派遣社員や契約社員として働くのは無理でしょうか?🫠

そもそも子供が体調不良のとき預け先がないと採用されることもないですかね?🥱

28歳女で、アルバイトしかしたことないです。
上の子幼稚園、下の子は今の職場に就労証明書を書いてもらって保育園に申請する予定です!
姉弟一緒に申請して合格すれば派遣などでガッツリ働きたいなと思ってますが、幼稚園を気に入ってるのでできれば転園せずにいきたいです🥺

コメント

とり

幼稚園の夏休みや冬休みは預かり保育ありますか?
幼稚園って行事多いですが働けそうですか??

• ゆ

6月に入園したばかりでよくわからってないですが、夏休みは預かり保育がない期間が1週間ありました。
    うちの子は療育に行ってるのでその1週間はそっちに預けてました🙂
    行事もまだなにがあるかよくわかっておらず、、
    平日に行事があったら参加できないですよね、、🥹

• 9月29日
  • とり

とり

年間予定表があるはずなので、そこは有給とるとか休みとるとかにしたら参加できると思います。

• 9月29日
  • ゆ

年間予定表もらえるのですね❣️
    ありがとうございます!

• 9月29日
むーむー

うちのこの幼稚園は認定こども園です
私は無期限雇用の契約社員です🐰

• ゆ

認定こども園は夏休みとかないですか??🤔

• 9月29日
  • むーむー

むーむー

夏休みありますよ!
    でも預かり保育があるので普段と同じ時間預かってもらえますよ(^^)
    お給食は副食のみ幼稚園で用意してくれるので主食のごはんはおにぎりにしてお弁当箱にいれてもっていきます(^^)

• 9月29日
  • ゆ

預かり保育は別料金とかなのでしょうか??
    預かり保育の時も副食を用意してくれますか?😌

• 10月2日
  • むーむー

むーむー

別料金じゃないですよ!
    フルタイムで働いてるので預かりは標準時間です(^^)
    1日預かりじゃない普段の預かりのときはおやつくらいだと思いますよ!

• 10月2日

私は正社員ですが子ども幼稚園です。

• ゆ

夏休み、春休み、冬休み?などはどうされてますか?🥹

• 9月29日

退会ユーザー

私も夏季休暇、有給、リフレッシュ休暇をとって3週間くらい休んでます!
    基本、在宅勤務なので毎日家にいます。
    フレックスで子どもが熱のお休みしてたりする時は午前だけで上がったり、14時に上がったり様々ですが、両立してます😊

• 9月29日
  • ゆ

もし有給が全然残ってなかった場合、子供の長期連休にあわせて休むことは不可能ということでしょうか?🥺
    在宅勤務羨ましいです🥺
    差し支えなければ、どのようや職種かお聞きできますか?🫣

• 10月2日

退会ユーザー

派遣社員や契約社員だとお休みがあまりないので、欠勤扱いになり欠勤は良くない評価に繋がりますので極力休まないようにした方が良いですね💦
    私は大手広告代理店の本社に勤めています。広報の仕事をしています!

• 10月2日