※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子が頻尿で心配。体質か健康に問題ないか不安。飲み物は控えた方がいいか。

【幼児の頻尿について心配】

幼児で、頻尿の体質?ってあるんでしょうか?

この前娘の友達(5歳の女の子)が我が家に遊びに来たとき、4時間で10回近くトイレに行っていました。
その時飲み物にカルピスを出していて、飲み干してはおかわりを欲しがるのを繰り返していたのですぐトイレに行きたがるのは理解できるんですが、回数が多くてちょっと心配です💦
特に寒いわけでは無さそうでした。
気になりましたが、迎えに来た親御さんに「〇〇ちゃん頻尿ですか?」と聞くのも微妙で、聞いてません。
体質的なもので、健康に問題無いのであれば良いのですが…
その子が今度また遊びに来ます。飲み物は少し控えた方がいいでしょうか😢

コメント

ママリ

心因性で頻尿になる子とか、おもらしが心配で外では回数多くなるって子もいますよ💡

はじめてのママリ🔰

結構多くの子が通る道かなと思います。
娘も娘のお友達も一時期(まさに5歳前後)頻尿でした。
ですが、何事もなく治りました😊

出ても出なくてもトイレの心配が勝る時期なんだと思っています。
お友達のお家だと更に「漏らしちゃいけない」であったり「ちょっとでもおしっこしたくなったらトイレに行かなきゃ」という思いもあるんだと思いますよ😊