※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

売ってもいいのかどうか、ご意見ください!作家さんから文房具を購入しま…

売ってもいいのかどうか、ご意見ください!

作家さんから文房具を購入しましたが、全部使いきれずずーっとしまってあるものがあり、場所をとるしメルカリで売りたいです。

作家さんのウェブショップに、転売は禁止と記載されていますが、使用済みのものをメルカリに出品するのは転売になるのですか?

もちろん買った値段よりかなりお安く出品します。

コメント

🫶🏻

どういった文房具なのかは分かりませんが、デザインを売りにしてるとかなら使用済みとか関係ないので転売になると思います💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システム手帳にはさむ紙です!
    作家さんがデザインしてくれて可愛いメモなのですが、使いきれないので何枚か使ってますがまだまだ何十枚もあって、そのようなものが我が家にたくさんあるんです。私の趣味で😮‍💨笑

• 9月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1から作ったその人のデザインのペンとかならあれですがそれなら大丈夫かと☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

一度所有した事になりますし、使用したなら中古品ですよね。
それは転売には値しないかと思います。
説明文にも「使いきれずに」と記載しておけば問題ないと思います。

作家さんの想いはあると思いますが、「禁止」の効力はないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに転売の定義は「定価より高く売ること」ですので、購入額より安く出せばその定義から外れますし、大丈夫です😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ですよね!売ります!使いきれないので😅!

• 9月29日