※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
お出かけ

ファミリー向きの軽自動車をおすすめして欲しいです。子どもがいて、狭い道路で運転する予定です。希望はベビーカーやチャイルドシートが乗りやすく、ゆったりしていて馬力もある車です。失敗談も聞きたいです。

【ファミリー向きの軽自動車おすすめ教えてください】

子どもが産まれてからあえて小さめの車に変えた方いますか?おすすめや、失敗談など教えていただきたいです。

田舎に引っ越し、道が狭いのでファミリー向きの軽自動車に乗り換えを検討しています。私が現在ペーパードライバーなので尚のこと大きい車は躊躇してしまいます。。

希望はこんな感じです🚗

1.ベビーカーが乗せやすい 
購入時期の家族構成は夫婦+子ども2人
そのころには1歳と3歳の予定

2.チャイルドシート(回転しないタイプ)も乗せやすい →今の車は中腰が辛い、大人の頭が入り口に当たることも

3.軽だけど比較的ゆったりしてる

4.年に数回、高速も乗ることもあるので馬力があると尚よい

こんな希望を叶えられる軽もしくは小さめの車があればぜひオススメ教えて欲しいです❗️✨

正直やっぱり狭い、大きい車にすれば良かったなどの意見もありましたら教えてください。

コメント

ままーり

上の子が生まれる時に
私の車をタントに変えました☺️

私も、くまちゃんママさんと同じく
1〜4全て希望してましたが、
乗って約6年、個人的には
全てクリアしてると思ってます♡

ただ、ベビーカー乗せてる時期は
家族全員で買い物などに行き、
買った荷物を乗せると狭くなるので
そこは減点ですが、毎回ではないので
許容範囲なんですが、、、
来年、息子が小学生になるので
タントだと狭くなるのかな?
でも、娘はまだ保育園だし、
園の駐車場は軽だと、すぐ停めれて
楽なんだよな〜と悩んでます😂

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

回答ありがとうございます🙏
    希望が全てクリアする車があるとは😆!タント、人気ですけど実際に乗ってる方の話が聞けて良かったですー✨
    軽だと駐車しやすいですよね!子どもが小学生になる頃には買い替え時期かもなのですね💡とても勉強になりましたー☺️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえずラパンは小さすぎて赤子だけ載せて病院行く程度です😂
軽ではないのですがルーミーおすすめですよ!180cm夫でも広々運転出来て荷物がめっちゃはいる!近所は道が狭いですが意外と小回りがききます☺️
夫が免許取って初めて乗った車なので慣れれば運転も難しいとかはないと思います!
夫婦と子供、コーギーと1週間分の荷物が余裕で入ります🙆‍♀️夜逃げみたいになりますが(笑)
コンパクトなのに広々でとても気に入っています😊
もう1人増えたらさすがに買い替えかなあと思っています😂

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

ラパンは母が乗ってるのですが、確かに子乗せの車としては小さいですよね😂
    ルーミー!調べてみたらこちらもファミリーカーとして人気なのですね✨小回りきくのはとてもポイント高いです💡
    旦那さんが免許取って初めての車というのも私にも乗れるかも!と思いました☺️
    わんちゃん🟰子ども一人分とすれば? 今後我が家の子どもが2人になったとしても大丈夫そうでしょうか🤔

• 9月30日