※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

完ミにした理由と飲酒のストレスについて知りたいです。母乳育児は順調だけどお酒が我慢できなくて悩んでいます。

【完ミにした理由と飲酒のストレスについて】

母乳がしっかり出ている、授乳間隔3時間空く、薬の服用もなし、乳首を吸われるの苦でないなど完母でも全然やっていけるのに完ミにした方の理由が知りたいです!

母乳育児が軌道に乗って日中も夜間も授乳が全く苦でなくストレスもないのですが唯一のストレスが飲酒できないってだけなのでなかなか決心がつきません😂
そんな理由でミルクにするのお金もったいないなとかそんな理由でミルクにして母乳に戻れなくなるのもなとか、でも妊娠発覚からずっと大好きなお酒我慢してきていい加減何も気にせず飲みたいしなとか、毎日悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ

頑張れば完母でいけそうだなーという感じでしたが混合から完ミにしました!
理由は私が美容院とか買い物で授乳時間に外出しても夫に困らず面倒見て欲しかったことと、主さんと一緒でお酒飲みたかったのもあります😂
私はお酒と濃い緑茶が大好きで妊娠中からずっとノンアルとカフェインレスのお茶で我慢していて、産後1度お酒飲んでみたんですが12時間空けて搾乳してそれを捨ててもやっぱり不安だったのでなら完ミにしちゃえ!と4ヶ月終わりから完ミにしました😌
結局休みの日は夫が飲むので私は月イチくらいしか飲めませんが、授乳を気にせず飲めるようになってストレス減りました!

1人目も2人目も1ヶ月で完ミです🙌🏻
アトピーでかぶれたのもあるんですが、自分の食事に自信ないし目で見てどれだけ飲んでいるかわかる方が私には向いていたので😂💦
食事しっかり食べるならミルク代にあてても大して変わらないと思ってます笑
あとお酒もあります🥺!飲めないなら飲めないでしかたないと思っていたんですが、自分時間大切だなと感じてます🥺

ママリ👩‍🍼

3人共、完ミです!
母乳育児を頑張れば完母でいけると言われました🥹

1人目、上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😅
完ミにして気持ちが楽になったし、完ミの良さを知ってしまったので、2人目以降は初めから完ミにすると決めていました😂

1人目の時、母乳を飲ませるなら、お酒やカフェインの摂り過ぎ。食事は栄養バランスを気をつける事。と言われて色々と制限があって面倒だなと思ったのもあります🥺