※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが絵本の読み聞かせ中に大人しく座っていないのはうちだけでしょうか?他の子は大人しく座って聞いているのを見て不安になりました。

座って絵本の読み聞かせをすると、大人しく座ってることはなくて、本を食べようとしたりひっくり返そうとしたりするのですが、うちだけなんでしょうか?8ヶ月の子が大人しくお座りしてパパの読み聞かせを聞いてる動画をみて、不安になりました。

コメント

ママリ

あるあるですよ☺️
上の子は本をよくかじったりもしていました。
今2歳半ですが、1歳過ぎてからおとなしく座って聞いてくれるようになりました。
8ヶ月ならまだ出来なくて大丈夫です🙆

ゴルゴンゾーラ

うちも食べたりページめくる専門でしたよ😂
ちゃんとストーリー聞いてくれるようになったの2歳くらいです💦
それくらいの頃は読まなくても絵本の感触楽しんだり、絵を見たりするだけでもいいと聞きました!

ゆゆゆ

うちの子も1歳過ぎるまでは読み聞かせなんて無理でしたよ😅
本で遊んじゃったり、全く見てないし、読んでて虚しくなるのでやめました😂笑
出来る子出来ない子は個性だと思います😌🍀心配しなくても成長と共に絵本読めるようになりますよ〜✨

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も絵本奪いとって食べてました😂
上の子は1歳から保育園に行き始めてそれから大人しく座って聞くようになりましたよ!いまでは絵本だいすきです🥰

ママ子

うちも小さい頃はそうでした。
絵本はおもちゃでしたね😂
うちの場合はちゃんと聞くようになったの最近です🤣