※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お仕事

幼稚園児の病気で頻繁に休むことが多く、社会復帰が難しい状況。皆さんはどうしていますか?

お仕事されてるママさん、、お子さんが病気のたびに休んでますか?💦💦

現在専業主婦で幼稚園児育ててます。
さすがに社会復帰、、パートぐらいはと考えているのですが、、とにかくすぐ風邪引きます、、1人目ということもあるのか幼稚園入ってから次から次へと状態で、、
1度風邪にかかれば早くて3日、、場合によっては一週間くらい休んでやっと、、、といった感じです。

私は働いてないからどーにかなるものの、、
仕事をしていたらこんな頻繁に何日も急に休めるなんて、、無理よな?💦よほど頼れる身内か、旦那が融通効かないと、、と思うのですが、、、

皆様どうされていますか??

コメント

最初の1年は半分お休みとかでしたかね😅
でも1年経ったら免疫ついてくるので休む回数が激減しました⭐️
小児科でも最初の1年は仕方ないと言われていたので、、、。なので来年くらいからお休みする回数減ってくると思いますよ☺️
あとは今年コロナ5類になった関係で今まで他の感染症も抑えられていたのが増えちゃってるってこともありますが😭

• りんごママ

りんごママ

そーですよね、、年中なんですが、、去年もかなり休んだのに、今年は去年かからなかった流行りのものを続々とかかってます、、、
    ありがとうございます

• 9月29日
はじめてのママリ

入園1年目は、月1のペースで体調を崩していたので、初日は私、二日目は夫が休み、長引くようなら遠方の実母を呼んでいました💦近くの病児保育も二カ所登録していました。

でも2年目からはまったく休まなくなりました😊個人差が大きいですが、そういう子が多いと思います!

• りんごママ

りんごママ

ご夫妻で協力、身内、、病児保育、、、本当に色々工夫しながら仕事もこなしてるのすごすぎます、、ありがとうございます

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

有給使いまくって休んでました😂
コロナ禍で家族に熱があると私も出勤出来なくて、コロナ疑いの休みは特別有給になったので、有給が足りなくなることはなくなんとかなってました💦
一応、仕事の調整はなんとかして、迷惑かけないように頑張ってやってましたが、勤続年数長いからで、就職したてだったら居場所無かったと思います😭

両家遠方なので、旦那と協力してなんとかするしかない感じです。
来年から下の子も保育園になるので不安ですが、なんとかするしかないなーって思ってます🤣

• りんごママ

りんごママ

たしかに、長年働いていて関係性などがある場合とじゃ大違いですよね。
    ありがとうございます。

• 9月29日

最初の頃はもうほんと仕事行けなかったです💦会社がいい所だったのでこちらのペースに合わしてくれてました😊そういう所じゃないと気まづくて申し訳なくて働けないですよね😔

• りんごママ

りんごママ

職場の理解ないと無理ですよね、、、ありがとうございます

• 9月29日