※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
住まい

【年収500万、家賃補助なし、子供の教育、引っ越しの選択について】・年…

【年収500万、家賃補助なし、子供の教育、引っ越しの選択について】

・年収500万1馬力
・来年家賃補助がなくなる(4万→12万)
・ゆくゆくは祖母の家を相続
・娘が再来年小学生、下の子も生まれ2LDKだと手狭

祖母の家の近くに引っ越すか家を購入
そうすると夫は単身赴任しないと厳しい
地域的に建売でも最低3000万以上はします

今焦って家を決めるよりもう少しお金を貯めてからでもいい気はするのですが転校がネックで、、
夫はあまり気にしてないみたいですがあまりさせたくないというのもあり答えが出ません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

祖母の家を相続してそこに住みたい!なら賃貸で祖母の家の近くに引っ越します。
建売でも3000万は安いですしすごく気に入ったいえがあれば購入でもいいかな🤔
けど焦ってローン組むよりはゆっくり決めます

はじめてのママリ🔰

単身赴任はありなんですかね?
転校より単身赴任の方が抵抗あるので、ギリギリまで今の地域に住みますかね🤔
ただ12万はしんどいので働くなどして世帯年収はあげます!

ママり

単身赴任は体力面精神面でもキツいし、かかるお金の負担も大きいと思いますが暮らしていけますかね?💦
私ならいつかわからない想像のために単身赴任は選べません。

①今の場所の近くで安い家を探して引っ越す
②パートで収入を増やして今の家に住み続ける
③旦那さんに転職を検討してもらう→決まったら祖母の家の近くに引っ越す

私ならこの選択肢です😫

  • ママり

    ママり

    想像→相続 です😂

    • 9月29日
つむまま ◡̈❤︎


まとめての返信失礼します🙇‍♀️

色々なご意見、ありがとうございます😊
やっぱり単身赴任が一番の不安要素なのでそこを避けて考えてみます!