※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
家族・旦那

自分の実家に旦那が泊まってる時の態度ってどんなですか?普段は旦那の地…

自分の実家に旦那が泊まってる時の態度ってどんなですか?
普段は旦那の地元に住んでて、私の地元に出産後初の帰省中です。
旦那が溜息つく度に胃が痛くなるしイライラする。
息子がグズれば帰りたいんだよとか疲れてんだよ。とか。
布団が硬い。寝室が暑い。何かにつけて溜息ばかり。

こっちは息子が産まれてからも何かの度に義実家泊まらされて普段と違う環境も、思い通りにいかないことも我慢してんだよー!

息子と2人で帰って来たかったわ。6ヶ月連れて飛行機1人は無理だったかもだけど😓

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ありえなさすぎて帰れ、その代わりそっちの実家にも行かないよって言いたくなりますね…🥲
飛行機の距離ならあまり帰省できないしたまの帰省くらい楽しませてほしいです💦

6ヶ月の子1人なら飛行機意外といけますよ🥰🫶🏻
私の実家も飛行機の距離で2ヶ月、3ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の時に娘とふたりで帰省してました🙆🏼‍♀️

あかり

低姿勢ですね。
きをつかっているんでしょう。

はじめてのママリ

私の実家はド田舎なのでご飯がなんでもおいしい、家が広くて過ごしやすいなど気に入っていて、文句は言いませんね。
気は遣うのか、あんまり喋らなくなりますが😅

人の家来て文句ばっかりって…もう来なくていいよって感じですね😑

ちなみに2ヶ月の時に飛行機で帰省したことあります🙋‍♀️小さい頃の方が大変じゃないと思います。授乳間隔などは綿密に計算しましたが、大きくなると大人しく抱っこされてるわけもなく…。なので6ヶ月なら全然行けますよ👍

より

こういうのってお互い様だと思うんですよね。お互いに、お互いの実家へ行くと気を遣ったりしますよね?だからこそ、フォローのひとつでもしないと嫌になって行きたくなくなるんですよね💦
旦那様はご自分の実家に行った時、それをして来なかったからだと思うので、自業自得じゃないかなと。そんなに嫌なら一人で自宅へ帰ってもらいましょう!
6ヶ月のお子さんなら一人でも何とか飛行機乗れますよ!手が借りたい時はCAさんにお願いしたりしてました。

ma

私なら「(旦那)が布団硬いって言ってるけど、他に布団あったっけ〜?」って旦那の前で母に言ったり、「昨日寝室暑かったって言ってたよなぁ。今日は温度変えてみる?」と母がいる前で旦那に聞いたりします😇笑
子連れで実家に帰省なら何てないけど、義実家に帰省は本当にストレスですよね😇
うちの旦那は、私の実家大好きなので、のーんびり過ごしています😂

ボブ子

産後里帰りしてて週末は夫が実家に来るのですが、気を遣って疲れるとか、色々文句を言ってきたので、
「じゃあ産後は里帰りせず、自宅で無理して動いて体もメンタルもボロボロ、今後に響いてもいいってことでしょ?それに義実家に何泊も泊まらされて私は今までたくさん我慢してきた。家が汚くて掃除もされてないほこりっぽいところに泊まらされてアレルギー薬飲まないと生活できなくて。妊婦なのに朝からプリンとアイス食わされて。言わないだけでこっちはずっと我慢してきたわ」
とまあこんな感じでした😇
自分はすぐ帰りたがるくせに義実家には何泊もさせられるし、朝すぐ帰ろって言ってても寝てて結局夜に出発することになったり。あんたが義実家で寝てる間、義両親と話さなきゃいけないその時間が苦痛です😊

なんで男はわがままなんですかね😩

092159

文句言われたことはないです。
母の手伝いをしてくれたりします。