※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が続いています。予防接種時にアレルギーの可能性を指摘されましたが、心配です。同じ経験をした方、いますか?

風邪ではない咳について。

生後まもなく8ヶ月の赤ちゃんがいます。
産まれてから3カ月間鼻水が止まらない、
止まったかと思えばそこからずっと咳を毎日3回以上しています。
くしゃみでもないです。
お腹から圧がかかったような咳です。

予防接種の時に、咳の話をすると、
私たち夫婦にアレルギーなどはあるかきかれて、
夫は鼻炎と元アトピー、私は大人になってから咳喘息を持ってると伝えると、
じゃあそれかもしれないね〜
と適当に流されました。

この赤ちゃんの咳はほっといても大丈夫なものなのか心配です。
同じ様なお悩みを持っていた方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も4ヶ月くらいの頃
ずっと咳だけが止まらなくて
かかりつけで処方してもらった薬をのんでも止まらず、セカンドオピニオンとして違う小児科を受診したところそこでの薬で咳が治りました。娘の場合は結構ゼーゼーした咳だったので尚更でしたが、
セカンドオピニオンを検討してみられてもいいと思います!