※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才過ぎてから断乳された方に質問です!何日くらいで断乳できましたか??

1才過ぎてから断乳された方に質問です!
何日くらいで断乳できましたか??

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1才3ヶ月で断乳しました😊寝る前だけの授乳だったんですが3日くらいは抱っこで背中トントンしても泣いてましたが4日目くらいからは「ネンネするよ」と言ったら膝の上に座ってきてトントンで寝てくれるようになりました🎶泣いた時は私も心が折れそうになりましたが息子も頑張ってるんだと思って旦那にも励まされながら頑張りました🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    3日くらいで断乳できたんですね✨
    膝の上に座ってトントンで寝てくれるとか凄くお利口さんですね♡✨
    私も息子と一緒に頑張りたいと思います‼︎‼︎💕

• 2月21日
m.h.a

私もまだ寝る前に一回だけ授乳してます。一歳半まではいいかなぁ?と思いながらもタイミングがあえばいつでも断乳してもいいなと思ってます💦

りんさんはもう断乳されるんですか?差し支えなければ理由教えてください💦

答えになってなくてすみません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

うちも少し前までは夜だけ授乳だったのですが、最近何故かお昼も欲しがるようになってしまって💦
    食事もあまり食べないので断乳を決意しました😭
    身長も体重も平均の子に比べてだいぶ下なんです😿

本当は子供のタイミングで卒乳してあげたかったのですが、、😿💦

• 2月21日
  • m.h.a

m.h.a

そうだったんですね💦
    平均より下だと心配だし余計に、ご飯は食べて欲しいですよね😣
    私も朝おっぱいあげてる時朝ごはん食べてくれなくて、あげるのやめました💦

おっぱい辞めるのママも赤ちゃんも辛そうですけど頑張ってくださいね!☺️そして、ご飯モリモリ食べてくれるようになるといいですね💕

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

断乳したらご飯食べてくれるようになればいいのですが😿💦
    おチビのガリガリなんで心配で😿

息子のためにも頑張りますっ♡
    ありがとうございます☺️‼︎

• 2月21日

1歳2ヶ月になる前に私の乳首が噛まれて傷付いて治らなかったので、断乳を決意しました!
夜寝る時の添い乳と夜中起きた時の添い乳をしてました。
友達には3日は寝れない覚悟した方がいいよと言われましたが、1日目ちょっと泣くくらいで抱っこ紐で抱っこして昔話をしてあげたらわりとすんなり寝てくれました。
ねんね用に肌触りの良いぬいぐるみを新しく買って断乳した日の夜に渡して寝かしつけしましたが、2日目にはほぼ泣かず寝てくれました!
案外すんなりいってくれました( ´罒`*)✧"

• ママリ

ママリ

傷が治らなかったんですね😿
    でもすごくすんなり断乳できたのですね✨羨ましいです💕
    肌触りの良いぬいぐるみ‼︎私も息子が喜びそうなものを準備しようと思います☺️‼︎✨

• 2月21日
ami☺︎

先週金曜日から断乳しました!
基本お昼寝も夜寝も夜中も添い乳で寝かせてたせいか、初日は寝かすの大変でした笑
夜中も起きて1時間くらい抱っこ紐で抱っこしてソファで寝ました😭
2日目は夜中起きましたが10分くらいで寝てくれました!
3日目も2日目と同じ感じで、4日目から添い寝トントンで寝てくれるようになりました!
今はもうおっぱいの存在忘れている感じです。笑
泣いてる時はかわいそうですが、心を鬼にして頑張りました。笑

断乳頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

つい最近断乳されたのですね✨
    やっぱり最初は大変ですよね💦
    でも2日目で10分とかで寝てくれたのは凄いです✨
    うちの子は1時間でも泣き続けると思います😭
    でもだいたいみなさん3.4日で辞められるみたいですね✨
    私もしばらく心を鬼にして頑張ります😿💦

• 2月21日