※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子が成長していく様子に喜びと切なさを感じる母親の相談です。息子が好きな子が変わったり、女の子同士の喧嘩に巻き込まれたりして戸惑っています。同じような経験をされた方、どう対処したか教えてください。

年少のお子さん育てている方いますか?☺️
女の子ってませていますか?

また、息子の成長が嬉しいのに切ない話もさせてください笑

息子が年少なのですが、
こないだまで
クラスの◯◯ちゃん好きなんだと話してくれていました。
その子が息子に対して背が低い!って言ってきたみたいで息子は気にして、牛乳たくさん飲んで大きくならなきゃって話していました。

ですが最近は、同じクラスの違う女の子をかわいいと毎日言ってきます笑

今まで赤ちゃんだと思っていた息子が、
もう誰かをかわいいとか思う年齢に成長しているんだと思うとすごく嬉しいはずなのになんだかすごく切なくなってしまいました😭笑
今はママかわいいね!大好き!と言ってくれるけど、いつか誰かに本気で恋する時期が来るんだなと。。
どんどん成長しないでーって正直思ってしまいます💦

あと、年少の女の子ってすごくませてるなと感じたのですがそんな感じですか?

こないだ迎えに行ったら、2人の女の子がどちらが息子と手を繋ぐかで喧嘩をしていました😳
女の子同士で話し合い?をした結果、一人ずつ息子と手を繋ぐとなったようなのですが、◯◯くん←息子 手を繋ごう!と女の子が行ったら息子がすごいダルそうにはいはい分かったよ〜みたいに言って(息子も失礼笑)そしたら、女の子が
ひどい!なんでそんな態度なの!私ときちんと手を繋いでよ!みたいに言われていて
なんかませてるなとびっくりしてしまいました笑

私も間に入るべきかわからず結局見守るしかできなかったんですがどうするべきだったか、、

年少さんってもう4歳になってる子も多いからこんな感じなんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したらめちゃめちゃかわいいですね♡♡♡

うちは、年少女子がいます(^^)
うちはそこまでオマセな方じゃないですが、それでも
『今日は〇〇くんと〇〇くんと遊んだんだー』って話に登場する子が必ずイケメンです笑
もう好みとかあるんだー‥って思います笑

あと、女子同士は
『その髪飾り変!』『キーホルダー可愛くない』とか、軽いマウントしてくる子いるみたいで、怖いな〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね😂
    やっぱりもう好みとかあるのかな?笑
    1歳の娘もイケメンな俳優さんがテレビで出た時だけめちゃくちゃ手を叩いて身体揺らして喜んでて、、笑

息子のかわいいという女の子も、確かに顔がかわいい、、笑

それは怖いですね😂
    でも女の子って結構はっきり言うんだって思ったのが、息子もよくクラスの女の子に知らんぷり!って言われるみたいで笑
    怖!でもなんかかわいい!って思いました笑

• 9月29日
みまり

やり取り可愛いです😍

うちの真ん中も年少です!2月生まれなのであんまり他の女の子可愛いとかは言わないですが好みはあるようで😂
◯◯ちゃんと登園かぶったときは「◯◯ちゃんと手を繋いで一緒に行く!」とルンルンで行きました。
帰りは△△ちゃんと一緒になり、「また一緒に手を繋いで帰ったら?」と言ったら「繋がない!!!」と何故か全力拒否して△△ちゃん泣いちゃいました💦
ええー女の子泣かせるなんて罪な男😱と思ってしまいました‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やり取りかわいいですよね😂

やっぱり息子さんの中でもなんとなくこの子がいいなあとかあるんですかね🥺🥺✨

女の子を泣かせちゃうこともあるんですね🥺
    息子もしてたらどうしよう、、笑

• 9月29日
ブラウン

うちの子はまだ全然です😂
最近やっと男の子と女の子がいるっていうのが分かってきた感じです😅
最近誕生日だったんですが、[たんじょうびおめ]って書いてあるお手紙を女の子から貰ってきて、かわいいな❤って思いました😆
うちの子のクラスはまだ、男女の好きはなさそうです😁
男女関係なく合う合わないはありそうです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤔
    やっぱりその子やクラスによってそれぞれですよね!🤭

でもお手紙の(たんじょうびおめ)っておめでとうが省略されている感じめちゃくちゃかわいい😍😍ですね!笑

• 9月29日
  • ブラウン

ブラウン

かわいいです❤

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

姪っ子ですが
ちゃんと◯◯しな?
早くお風呂入りな?
など母性みたいなものがすごいですよ😂
実際に思っているわけではなく言ってみたい感じだと思います😹
容姿の変化にすぐに気づくことも女の子らしいなあと。
やっぱり女の子はませてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母性がすごいですね!
    第二の母ですね🤭🤭

お母さんの真似っ子してる感じなんですかね?🤭

やはりませてる子はませてますね✨

• 9月29日